「星から来たあなた」で人気沸騰中のパク・ヘジン、ボランティア活動の功績が称えられ感謝状!

  • 2014/2/21
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パク・ヘジン
性的暴行被害児童をサポートしてきた俳優パク・ヘジンがソウル江南(カンナム)区庁から感謝状を授与された。

20日午後、パク・ヘジンは、過去5年間に渡って、性暴行被害児童をサポートし、地域のボランティア活動をしてきた功績が認められ、江南(カンナム)区庁から感謝状を受け取った。

パク・ヘジンは、所属事務所を通して、「僕が好きでしていたことなのに、感謝状までいただき、身の置き方が分からない。これからは、責任を感じなければならないと思った」と謙遜のコメントを伝えている。

パク・ヘジンが、感謝状を授与されたのは、実は今回が2回目だ。国境を越えて中国でも先行してボランティア活動を行っており、中国人民対外友好協会(外務省)から感謝状を授与されている。

パク・ヘジンは、多忙なスケジュールの合い間をぬって、ソウル市のある児童福祉センターで性暴力や虐待などの心理的にケアが必要な子どもたちが集まる場所で、後援とボランティア活動を行ってきた。5年前から、同児童福祉センターで、子供たちの叔父さんの役割を果たしてきていたというわけだ。この他にもパク・ヘジンは昨年末、ソウル江南(カンナム)区の恵まれない人々のために練炭、米、発熱下着など暖かい冬を過ごせるように様々な商品を提供している。

パク・ヘジンは、 SBSの水・木ドラマ「星から来たあなた」で最近人気を集めており、次期作としてSBSの新月・火ドラマ「ドクター異邦人」で天才ドクター役を演じる予定となっている。

パク・ヘジンのプロフィールを見てみる!




関連記事