文井洞ロデオ通り

文井洞ロデオ通り
文井洞ロデオ通りは、約200店のブランド常設割引店が密着している最高のショッピング通りです。
文井1洞住民自治センターを中心にT字ゾーンを形成しており、中央通り1000m、脇道通り400mで成っています。

文井洞通りは韓国の代表的な割引売り場の集まりで、スポーツ、カジュアル、シューズから男女スーツ、ゴルフウェアなどさまざまな店舗が位置しています。
10代から30〜40代の幅広い層の消費者が訪れるところとしても有名です。
さらに国内外有名ブランドショップが集まっているため、百貨店では価格が気になり購入できなかった商品までも気兼ねなく買うことが出来ます。

ロデオ通り祭りがある5月や季節の変わり目の9月に訪ねると、割引された安い商品がたくさんあります。
その分商品の交換や返品は出来ないという店が多いため、あらかじめ理解しておくと良いでしょう。

国内観光客だけでなく、外国人観光客も必須的に訪れるコースになっている文井洞ロデオ通り。
外国でも有名なブランドも多いため日本人、中国人、香港人観光客が主に訪ねてくると言います。
英語での看板やタグ、商品説明なども増えてきており、外国人でも気軽にショッピングを楽しめるのが嬉しいところ。
団体バスで訪れる観光客のための外国人観光客専用駐車場も設置されています。

またピザ店を始めコーヒーショップ、PC部屋などの娯楽施設も充実しています。
単純なショッピング通りとしてだけでなく、文化通りとして発展させるため毎年5月に行われる「文井洞文化祭り」にも訪れてみたいものです。
韓国の伝統公演はもちろん、伝統婚礼など華やかなパレードやヒップホップダンスが繰り広げられており、毎年大成功を収めています。

 文井洞ロデオ通りの基本情報

名称 文井洞ロデオ通り
住所 ソウル市松坡区東南路4-10
電話番号 02-400-1633
営業時間 10:00〜21:30
定休日 年中無休
交通 地下鉄8号線文井駅1番出口

関連記事