COEX MALL(コエックスモール)

COEX MALL(コエックスモール)
COEX MALLはアジア最大の地下ショッピング空間です。
オリンピックメインスタジアムの14.5倍規模に260以上の店舗が入店しています。
設計当時、曲がりくねる川のイメージをコンセプトにされたように、COEX MALLの各売り場は曲がりくねった動線に沿って建てられています。
南側のミレニアム広場で始まった「水の道」は山頂の道、森林の道、滝の道を続き中央に位置する行事広場を通り、アセム広場で終わります。
各区域は13個の小さなテーマで分けられているのも特徴です。

噴水通りは自然光と植物、そして水が一体となった憩いの場を象徴する空間です。
元も最近に建てられた細道は滝の道と隣接し、自然と清浄のイメージを持てるよう設計されました。

COEX MALLはまるで総合的なプレゼントボックスのような、楽しく体験出来るものがたくさんあります。
国内最大の映画館であるメガボックスは深夜の映画デートを楽しめるところとして有名でVIP試写会、制作発表会など映画関連行事も多く行われています。

水族館であるアクアリウムでは多様な魚や幻想的な水の輝きを楽しめます。
大型書店も入店し、展示会、セミナー、サイン会、企画展を観覧することのできる空間もところどころに用意されています。

COEX MALLの一番の楽しみはショッピングです。
ヤングカジュアル、ユニセックス、カジュアル、イージーカジュアル、雑貨などで構成されたファッションマルチスクエアでは若者層に照準を合わせたおしゃれなファッションアイテムを数多く販売。
現代百貨店と直結しており選択の幅も広がり、365日季節や天気関係なく楽しくショッピングすることが可能です。

また、季節限定ではありますが冬になるとアセム広場でスケート場がオープンします。
午後1時から開場し、入場料は1時間1000ウォン。
メガボックスやアクアリウムのチケットを持参すれば50%割引きもしてくれます。

 COEX MALL(コエックスモール)の基本情報

名称 COEX MALL(コエックスモール)
住所 ソウル市江南区三成洞159
電話番号 02-6000-0114
営業時間 店舗により異なる
定休日 年中無休
交通 地下鉄2号線三成駅6番出口直結

関連記事