現代百貨店 デニムバー

現代百貨店 デニムバー
デニムバーは2006年に現代百貨店貿易センター店にオープンしました。
40種余りのプレミアムジーンズブランドを一堂に集め購入することが出来るマルチデニムショップです。
デニムバーは韓国で最も多くの種類のプレミアムジーンズブランドを取り揃えていることが自慢。

ファッショニスタの中で有名な「セブンジーンズ」と独特なポケットデザインで人気の「トゥルーレリジョン」、すっきりしたデザインとウォッシュ感が特徴の「シチズンズオブヒューマニティー」、アメリカ人気プログラムで女性主人公が穿いていた「ハドソンジーンズ」、スリムでセクシーなシルエットを自慢する「ロックアンドリパブリック」、外国ではマニア層を形成している「グレイルジーンズ」など様々な海外有名ブランドジーンズを販売しています。
注目すべき点は、イタリア、オーストラリア、アメリカ等の外国名品ブランドだけでなく、韓国デザイナーが製作したジーンズも取り扱っている点。
オートクチュール出身の韓国デザイナー、ソン・ジョンヒョン氏がビンテージストリートカジュアルである「マイナスソング」を披露しました。
クリスチャンラロワの下で学んでいたソン・ジョンヒョンデザイナーが発表したマイナスソングはすでにイタリアとオーストラリア等世界約200店舗で販売されています。

この他にもプレミアムジーンズに似合うトップスや、世界的デザイナーたちが制作したプーマのスニッカーズライン、プーマコレクションなど靴やアクセサリーも購入出来ます。
現代百貨店は、「デニムバーが他の総合デニム販売店と異なる点は、いくつかのブランドをベンダーに運営を任せる方式ではなく百貨店が直接計画しこれに適合したベンダーとブランドを留置した自主販売店舗であるという点。ノ・ヒジュ商品本部次長は、ジーンズは全世界どの人種でも、老若男女関係なく穿くことが出来るファッションの万国共通点だが、デニムバーはデニムが好きでデニムに熱狂するマニアのための最新トレンド共演場である。」と説明しました。

最近では楽で軽い履き心地で有名な「トムズシューズ」が公式発売され、ファン達の人気をさらに得ています。
デニムに合わせて履くコーディネイトが人気を呼んでおり、男女ともに気兼ねなく足元のおしゃれを楽しむことが出来ます。

 現代百貨店 デニムバーの基本情報

名称 現代百貨店 デニムバー
住所 ソウル市江南区三成洞159-7
電話番号 02-552-2233
営業時間 10:30〜20:00
定休日 月1回休業
交通 地下鉄2号線三成駅5番出口直結

関連記事