COEX AQUARIUM(コエックス・アクアリウム)

COEX AQUARIUM(コエックス・アクアリウム)
2000年にCOEX MALLの中にオープンされた、約600種40000匹余りの水中生物を観覧することのできる体験型水族館。
国内最大の室内海洋テーマパークで、アンデス山脈の高山地帯からアマゾン熱帯雨林まで様々な生物を取り揃えました。
川と沼、深海生物まで多様な水中生態系を体験することも出来ます。
単純な展示型観覧から一足抜け出し、海の中に潜った気分に浸れる神秘的な水族館です。

「私たちの魚」コーナーでは韓国の淡水生態系をそのまま移してきました。
水の流れに沿って上流、中流、下流で分けられ、川全体の姿を一目で見ることが出来るようになっています。
100㎝もの大王ナマズが住む湖、コイが遊泳する沼など、各水族館一つ一つが驚くべき生命の宝庫です。

「おかしな魚の国」コーナーでは独特なアイデア水槽が集まった特別展示場です。
シャワーブース水槽では黄色いビアードドラゴンがゆらゆらと動き、コンピューターモニター水槽ではモニターの中からタツノオトシゴが元気に泳ぎます。
浴槽に手を浸すとドクターフィッシュが指先をかすめる浴槽水槽も人気です。

「キッズアクアリウム」は子供たちが最も好む区域です。
細やかに飾られた空間の中に可愛らしい魚たちが思い思いに泳いでいます。
ウーパールーパーなど、童話のキャラクターのような水中生物が子供たちを自然と笑顔にしてくれます。
浸水ヘルメットをかぶり海の中の音を聞くことも出来、直接見て触って体験できる展示物が多いため、子供の好奇心を刺激するには十分な施設です。
水槽がトンネル状になっている「海底トンネル」や、深海にすむ生物を紹介している「ディープブルーシー」コーナーも大変神秘的で人気です。

外国語案内や駐車場も完備されています。

 COEX AQUARIUM(コエックス・アクアリウム)の基本情報

名称 COEX AQUARIUM(コエックス・アクアリウム)
住所 ソウル市江南区三成洞159
電話番号 02-6000-0114
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
交通 地下鉄2号線三成駅6番出口直結

関連記事