オ・ジホ、ハン・イェスル来日!カフェベネ日本第一号店オープニングセレモニー開催!囲み会見レポート!

テープカットの写真
2013年12月24日(火)に羽田空港第一ターミナルにオープンする「カフェベネ」日本第一号店のオープンを記念して、前日の23日(祝・月)に、女優のハン・イェスル、俳優のオ・ジホをゲストに迎えてオープニングセレモニーと囲み会見が行なわれました。

■当日の関連記事
オ・ジホ来日囲み会見フォトレポート!
ハン・イェスル来日囲み会見フォトレポート!

集合写真

集合写真2

集合写真3

「カフェベネ」は、2008年韓国で設立。その後、急成長を続け、現在までアメリカではニューヨーク、ブロードウェイを皮切りに8店舗、また中国では122店舗をオープンし、更にはシンガポール、台湾、フィリピン、インドネシア、サウジアラビア、モンゴル、カンボジア、マレーシアなど、世界で1,041店舗を展開している。世界で広く受け入れられた「カフェベネ」のコンセプトに、日本のこだわりとおもてなしの心をこめて、新たな第一歩を踏み出す。

山本聡の写真

鷹城勲の写真

キム・ソングォンの写真

キム・ソングォンの写真2

12月24日(火)に日本第一号店としてオープンする前日、12月23日(祝・月)羽田空港第一ターミナルの店舗で行われたオープニングレセプションでは、初めにカフェベネジャパン株式会社 代表取締役社長の山本聡氏、日本空港ビルディング株式会社 代表取締役社長の鷹城勲氏がそれぞれ挨拶し、さらに韓国からは株式会社カフェベネのキム・ソングォン会長は「カフェベネが日本文化と一緒になって発展していくことを嬉しく思っています。カフェベネは設立してまだ5年という青年のような企業です。いろいろな人と出会って縁を結び、日本の皆さんに愛を受けながら一緒に発展していきたいと思います。」と祝辞を述べた。

3人集合写真2

続いてゲストに、広告キャラクターでもある女優のハン・イェスルと俳優のオ・ジホが紹介され、「こんにちは、ハン・イェスルです。このように日本の皆さんとお会い出来て大変光栄で嬉しく思っています。(ハン・イェスル)」、「羽田空港にカフェベネがオープンするということで大変嬉しく思っています。おめでとうございます。招待していただきありがとうございます。将来カフェベネが発展することを願っています。(オ・ジホ)」と挨拶し、キム会長とともに、記念に店内壁のプレートにサインを書き、さらにテープカットが行われ、その後、ハン・イェスルとオ・ジホの囲み会見が行われた。

サイン集合写真

オ・ジホのサイン

オ・ジホのサイン2

オ・ジホのサイン3

オ・ジホのサイン4

オ・ジホのサイン5

オ・ジホのサイン6

ハン・イェスルのサイン

ハン・イェスルのサイン2

ハン・イェスルのサイン3

ハン・イェスルのサイン4

―カフェベネでおススメのメニューを教えてください。
オ・ジホ:個人的にちょっと濃いめのアメリカーノが大好きなんです。コーヒーにはワッフルのセットが合うと思います。
ハン・イェスル:もともとアメリカーノが大好きです。カフェベネだと、きな粉をコーヒーに混ぜたものもおススメです。

オ・ジホとハン・イェスル

オ・ジホとハン・イェスル2

オ・ジホとハン・イェスル3

―2013年のクリスマスの予定は?
オ・ジホ:カフェベネに行く予定です。(笑)本当です。(ひとりで?)友達や家族と行くのもいいかなと思います。特に予定がないので、とりあえずカフェベネに来てアメリカーノを飲んで家族と過ごそうかなと思います。
ハン・イェスル:その時にオ・ジホさんとカフェベネで待ち合わせするとこにしました。(笑)それは冗談ですが、ちょっと前に、私と彼氏との熱愛記事が出てしまったのですが、やっぱりクリスマスは愛する人と一緒に過ごしたいなと思います。(照)

―2014年チャレンジしたいことは?
オ・ジホ:2014年の初めにロマンティックコメディの映画のクランクインがありますので、頑張って撮影に挑みたいと思います。
ハン・イェスル:日本に来て活動したいと思ってます。その前に頑張って日本語を練習しないといけないですね。

―最後にひとことお願いします。
オ・ジホ:本日はご招待いただきましてありがとうございました。そしておめでとうございます。私達は一生懸命頑張ってまた素晴らしい姿を皆さんにお見せしたいと思っています。僕達もですが、もちろんカフェベネも大事ですので、日本で大きな影響力が与えられるようなお店になってほしいと思います。

ハン・イェスル:この寒い中、私達に会いに来てくださいまして本当にありがとうございます。韓国でカフェベネが愛されているくらいに日本でも沢山の皆さんに愛されて、温かい飲み物やデザートが提供されるといいなと思っています。今日はありがとうございました。

オ・ジホとハン・イェスル4

オ・ジホとハン・イェスル5

オ・ジホとハン・イェスル6

■取材後記
ハン・イェスルさんもオ・ジホさんも爽やかな笑顔でのセレモニーと会見でした。いよいよ日本上陸した「カフェベネ」。羽田空港にお越しの際には「カフェベネ」日本第一号店で、こだわりのおもてなしを味わってみてはいかがでしょうか。


ページ上部へ戻る