Bodega
スペインの北部にあるカスティーヤ・イ・レオン自治政府の支援を受け運営しているスペイン料理レストラン。
カスティーヤ地方の伝統料理を本場に近い味で再現し、情熱的なスペイン食文化を幅広く知らせようとするレストランです。
異国的な雰囲気と一味違った親切なサービスで人気を集めています。

スペイン料理は唐辛子とにんにくを好んで使い、塩辛くしょっぱい味に強い韓国人の口によく合います。
Bodegaはスペイン食文化の大衆化のため努力する企業として、スペインの原材料を通して伝統的なスペイン料理の味と美しさをお客様に提供しています。
そのため食材はすべてスペインより直輸入し、現地人調理師が韓国を訪問し新しいメニューを常に開発していくことが特徴です。

メニューは手頃な価格でスペイン料理を楽しめるランチセットや、スペイン料理中最も世界的に知られているパエリアが人気です。
パエリアとは魚介類などの具をたくさん入れ、サフランを加えて作る炊き込みご飯のことを言います。
前菜料理やサラダ、スープ類のメニューも豊富に用意されています。
食後にはコーヒーやハーブティーを楽しむのも良いでしょう。
また、夜にはワインバーとして利用することが可能で、様々なスペイン産ワインを楽しむことが出来ます。

本場の雰囲気を活かした異国的なインテリアと、おしゃれな個室が人気のBodega。
月一度開かれているスペインディナーパーティーでは、食事をしながらフラメンコショーを鑑賞することも。
韓国人だけでなく、在韓スペイン人やその他様々な国のお客さんが連日訪れています。

 Bodegaの基本情報

名称 Bodega
住所 ソウル市松坡区三田洞130-5
電話番号 02-3432-8686
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00/ワインバー21:00〜11:30
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄8号線石村駅8番出口
ページ上部へ戻る