ソンパナル

ソンパナル
辛くさっぱりとした鍋と煮つけが有名な魚料理専門のお店です。
カルチグイ(太刀魚の焼き物)やサバの焼き物、カレイの煮物などを売りにしています。

一番の人気メニューは、細かく刻んだもやしナムル、ねぎ、キムチが豊富に入ったコムチヘジャングク。
ヘジャングクは主にお酒を飲んだ後に酔いをなくすために食べる料理ですが、コムチヘジャングクはソウルではなかなかお目にかかれない珍しいメニューです。
辛くもあり、甘さまでも感じるマナガツオの煮ものや太刀魚の煮ものも人気があります。

カルチグイの値段は18000ウォンで、カルチ煮つけは大サイズが65000ウォン、中サイズが45000ウォン、小サイズが35000ウォンです。
看板メニューのコムチヘジャングクは一人分が10000ウォン。
その他タコ炒めや海鮮チヂミ、じゃがいもチヂミなどお酒のおつまみにぴったりのメニューが多数揃っています。

店内内部は韓国料理店ではよく見られる、床に座って食べる形式です。
中のほうに入ると約12名まで入ることの出来る個室も準備されています。
全体的に木造りで出来た店内が落ち着いた雰囲気を演出し、心おきなく食事が出来る環境となっています。
昼・夜関係なくお客さんが途切れることなく訪れる有名店です。

 ソンパナルの基本情報

名称 ソンパナル
住所 ソウル市松坡区石村洞2-1
電話番号 02-413-7080
営業時間 10:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄8号線石村駅8番出口


関連記事