レトロワ(Les Trois)

レトロワ(Les Trois)
レトロワは、個人の体質と栄養状態にあった健康的な食事を提供してくれる高品格レストランです。ここは、病院や大学、研究機関など国内外で活動するチャ・ヘルスシステムグループで運営している場所です。シェフ、栄養士、医師が三位一体となり、日常の健康を食事で予防と治療をしてくれます。

レトロワは、清潭洞に位置する、ホテルの雰囲気が漂うスタイリッシュな病院!『病院』内のレストランなのですが、一般的な病院食とは全く別の料理を楽しめます。店内に入ると、病院内とは思わせないステキなインテリアに驚くことでしょう。

ここは、患者だけが利用できるレストランだと思ってしまうところだけれど、それは大きな誤解。
健康のために悩んだり、健康維持のためによい食事を心がけている人、そういう人達のためのレストランなのです。
一般メニューの他に、オーダーメイドの料理も予約することが出来ます。栄養状態や過去の病歴、DNA検査などを通して、治療のための献立を提供してもらうことが可能です。

料理はイタリアン、韓国食などのヒュージョン料理で、高級レストランの料理みたい。
しかし、「フードテラピー」という言葉が料理の根底にあるということが他のレストランと違うところです。
アンチエイジング、デトックス、ダイエットのための3つのコース料理や単品料理で構成されています。
食材料は無農薬のものを使うのは当然!それらは各地の優秀な直営農場農園から仕入れたもので、MSGという名で知られている人口調味料「L-グルタミン酸ナトリウム」や、トランス脂肪、防腐剤、そしていかなる食品添加物も一切使用していません。
辛い料理ばかりで胃に負担をかけてしまったときなどにも、利用価値大です。

 レトロワ(Les Trois)の基本情報

名称 レトロワ(Les Trois)
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)4-1
電話番号 02-3015-5550
営業時間 12:00~15:00/18:00~22:00
(ラストオーダー21:30、ブレイクタイムには飲み物のみ注文可能)
交通 地下鉄7号線清潭駅8番出口を直進。大きな十字路を左折。少し進んで左に見える「PIENPOLUS」の建物内


関連記事