ヨンドン トルコプチャン

ヨンドン トルコプチャン
あつ~く熱せられた石の上で焼くホルモン焼きを楽しめるヨンドントルコプチャンは、オープンから20年経っており、江南地域では老舗の域に入る飲食店です。

メニューには、日本語も表記されているので安心して頼むことが出来ます。入店したら、まず基本メニューを頼むことになります。基本メニューには、数種のホルモンとジャガイモなどがセットになっていて、 韓国焼酎と一緒に食べると絶妙!
その後、足りない場合はヤン(ミノ)、コプチャン(小腸)、マクチャン(胃袋)、デチャン(大腸)を1人前ずつ別々の注文が可能です。最後に「ポックンパッ」を頼めば残ったホルモンにご飯と辛いタレを混ぜてくれ、香ばしい焼き飯で締めくくることが出来ます。
価格は、基本メニューが40,000ウォン。追加のヤンは22,000ウォン。コプチャンが19,000ウォン、マクチャンとデチャンは18,000ずつとなっています。
夕飯時から深夜にかけての込み合う時間帯は、店員の親切なサービングは期待できないかもしれないので、少し早めの来店が望ましいかも。

 ヨンドン トルコプチャンの基本情報

名称 ヨンドン トルコプチャン
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノンヒョンドン)97-16
電話番号 02-514-4821
営業時間 13:00~翌日1:00
定休日 韓国の名節(秋夕、旧正月)
交通 地下鉄7号ハクトン駅10番出口を出て大きな十字路を左折。横縦に大きいビル(ドゥサンビルディング)を通り過ぎ、2個目の角を左折して徒歩2分。

関連記事