ムーンジャール(MOONJAR)

ムーンジャール(MOONJAR)
ムーンジャールは、洗練されたモダンな雰囲気のマッコリバー。お酒を提供する場所ですが、カフェのような雰囲気なので、女性同士でも入りやすいと人気!デートで訪れるカップルも多いのだとか。
店名のサブタイトルは、『月と光とお酒と会話がある場所』。日本語の横断幕が堂々と掲げられています。このタイトル通り、月が光る深夜まで営業していて、月の下でお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせる場所となっています。

場所は江南区アプクジョンのロデオストリートに位置しています。ステキなお店が沢山ある地域として有名なだけあって、ムーンジャールもオシャレでステキなバーとなっています。
ここでは、さまざまな種類のマッコリと、マッコリに合う一品料理を提供しています。晴れた日はテラスに置かれたテーブルで気持ちよくマッコリを楽しめます。
マッコリはヤカンや急須、ピッチャーなどに入って提供されるので、日本ではあまりお目にかかれない光景を見ることができます。
また、マッコリはカクテルになっているものもあったり、マッコリだけでなく他ののお酒もありますのでいろいろ試すことが出来ます。
おつまみの一品料理は、サラダ類から、麺類、ジョン、ポッサム、鶏肉料理など。一皿が2~3人で分け合うと丁度いいくらいの量が提供されます。

 ムーンジャール(MOONJAR)の基本情報

名称 ムーンジャール(MOONJAR)
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン)644-19
電話番号 02-541-6118
営業時間 17:30~翌02:00
定休日 年中無休
交通 地下鉄3号線アプクジョン駅2番出口を徒歩18分

関連記事