ボムス

ボムス
江南区チョンダム洞に位置するボムス(bums)は、おばあちゃんの料理レシピを伝授してもらったという兄弟が営業する、モダンな韓国料理店。薬味醤油で作ったカンジャンケジャンやコチュジャンチゲなどが美味しいと評判。
料理店でありながら、深夜まで営業する居酒屋でもあり、全メニューテイクアウトも可能なのが嬉しい!

店内は、「おばあちゃんの料理」を提供しているとは思えないような、シックで落ち着いたインテリアで統一されており、チョンダム洞という高級な場所に相応しい店構えとなっています。
食材料にもこだわりがあり、新鮮な食材料を使用し、合成調味料は使わずに塩は天然塩を、油はグレープシードオイルを使用するなど体を考えて調理しています。

料理は、ビビンパやポックンパッなどのご飯ものと数種のチゲ料理から、一品料理やセットメニューまで豊富に揃っています。
価格は1万ウォン前後からとなっていて、食事だけでもお酒と一緒でもどちらでも楽しめる雰囲気となっています。

 ボムスの基本情報

名称 ボムス
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)88-8
電話番号 02-3447-0888
営業時間 11:30~翌02:00/11:30~翌03:00(金土)
定休日 日曜、秋夕、旧正月
交通 地下鉄7号線江南区庁駅4番出口を出て後ろの十字路の角を曲がって直進。次の大きな十字路を渡り、最初の角を右折。最初の角を左折して右側に位置。

関連記事