ビョクジェカルビ

ビョクジェカルビ
ウォールストリート誌がアジア5大飲食店の一つに選定し、中国でブランドロイヤルティーを受ける等海外でも広く知られているビョクジェカルビ本店。
1++畜産等級確認書を確認出来るほどの最高級韓牛だけを支給しています。
4日〜7日間熟成させた韓牛はまさにソウルで最高のカルビであると評判。
平壤冷麺の名人キム・テウォン調理長と食客でソルロンタンの匠人として紹介されたハン・ヨンソクマスターが準備した多種多様な食事メニューも取り揃えています。

全てのメニューは2人前から注文可能です。
鮮やかな紅色の精肉に脂肪が雪の花のように広がっている様子から名付けられた「雪花韓牛ヒレ」と、縦横が交差した模様の切れ目に、味付けがたっぷり染み込んだ「韓牛味付けカルビ」が人気メニュー。
価格は65000〜77000ウォンと高めの設定ではありますが、誰もが満足出来る最高級の味を体験することが出来るでしょう。
平壤式の冷麺10000ウォンやプルコギ22000ウォン、マンドゥ9000ウォンなどのサイドメニューも定評があります。

また、ビョクジェカルビが直営している豚カルビ専門店である「ボンピヤン」バンイ本店も有名です。
ボンピヤンとは「平壤の本家」という意味の平壤独特の方言です。
冷麺は肉汁とドンチミスープ(キムチの一種)の調和が上品な味わいを演出し、70%以上蕎麦で作られた麺だけを使用しています。
豚本カルビ22000ウォン、平壤冷麺11000ウォンが看板メニューとなっており、カルビと冷麺、または味噌チゲが出されるお得なランチセットも人気です。

ボンピヤンはビョクジェカルビ本店と隣接したところにあり、江南駅店や新月洞店にもお店を構えています。
ビョクジェカルビとともに有名な美味しいお店として、瞬く間にその名を広めています。

 ビョクジェカルビの基本情報

名称 ビョクジェカルビ
住所 ソウル市松坡区バンイ洞205-8
電話番号 02-415-5522
営業時間 11:30〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄5号線バンイ駅4番出口

関連記事