ネイチャーポエム

ネイチャーポエム
ギャラリーは、天井の高さが重要!作品を展示するのに、十分な高さはギャラリーを作り上げるための最初の選定要素なのだとか。多くのギャラリーが、1階や地下にある理由もこのため。
チョンダム洞に位置するネイチャーポエムビルディングは、「ギャラリーは1階か地下」という公式を一気に崩しました。また同時に、チョンダム洞がギャラリーの中心地として活気付きました。

ここは、本来はブランドショップを入店させるために造った建物で、一つの空間でいろいろなブランドをショッピングできるようにタワー型で設計されました。天井も最高6メートルから、最短でも4メートルと、普通の建物よりはるかに高く造られました。

建物内には、マイケル・シュルツギャラリーとオペラギャラリーなど外国系のギャラリーが入店し、ギャラリータワーの知名度がより一層高まりました。マイケル・シュルツギャラリーは、ドイツ三大ギャラリーのひとつで、韓国に最初に進出した外国ギャラリーです。また、オペラギャラリーは、フランスのオペラギャラリーのソウル支店です。
他にも、国内外作家の展示が網羅し、巨匠の作品から新人作家の作品まで幅広い展示を行っています。

 ネイチャーポエムの基本情報

名称 ネイチャーポエム
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)118-17
電話番号 02-543-7955
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜
交通 地下鉄7号線清潭駅9番出口を出て道なりに直進。大きな交差点を渡り直進した右側に位置。

関連記事