テドン参鶏湯

テドン参鶏湯
東大門を20年以上もの間守ってきた、参鶏湯(若鶏のスープ)専門店。
参鶏湯とは、言わずと知れた大人気のスープ料理です。
夏バテ防止のため夏によく食べられ、疲労回復や美肌にも効果があります。

こちらのテドン参鶏湯は、参鶏湯だけを提供しているお店です。
全て国内産の鶏を使用しています。
濃厚なスープが印象的なこちらの参鶏湯は、12000ウォンとなかなかリーズナブル。
付き出しの砂肝の天ぷら、キムチ、にんにくやコチュジャンも美味しく、参鶏湯の味を一層引き立ててくれます。

また、お酒は高麗人参酒を取り扱っています。
昔から漢方として愛用されてきた人参酒は、五臓の働きを正常化させてくれ、免疫力をアップさせてくれます。
大変健康的なお酒のため、特にお年寄りに大人気。

店内は広々としており、テーブル席と座席が用意されています。
人参酒が至る所に飾られ、テレビや雑誌の取材を受けた時の写真も。
参鶏湯はお持ち帰りが出来るのも魅力的です。

「1に味、2に味、3も味」をモットーに運営してきこちらのテドン参鶏湯。
通常は夏場に提供するお店が多いですが、こちらは専門店のため季節関係なくお召し上がり頂けます!
昔ながらの参鶏湯の味を一度、ご堪能ください。

■基本情報
名称:テドン参鶏湯
住所:ソウル市東大門区踏十里洞488-327
電話番号:02-2244-7145
営業時間:10:00〜22:00
定休:秋夕・旧正月
交通アクセス:2号線踏十里駅4番出口


関連記事