チョンダム ファッションストリート

チョンダム ファッションストリート
清潭洞(チョンダムドン)にあるファッションストリートには、ギャラリア百貨店に続いてたくさんのファッションブランドのお店が立ち並び、ファッションに敏感な人々の重要なショッピングスポットとなっています。グッチやプラダ、アルマーニなどの世界的なブランドが多く密集し、韓国国内人はもちろん外国人観光客の利用度も高いことで有名で、日本人観光客の観光コースとしても脚光を浴びています。
ストリートには、レストランやギャラリーなどもあり、ショッピングと文化を同時に楽しむことが出来る空間として愛されています。

このストリートには高級ブランドが多く並んでいるけれども、ブランド目当ての人達だけが注目しているエリアではありません。多くの人々が訪れることを見ると、ブランドだけが全てではなく、一つの文化空間として開放されているエリアだということが伺えます。

ストリートに設置されている彫刻作品や、各ショップのショーウィンドーのファッションなどを見て歩くだけでも楽しめる通りとなっています。

 チョンダム ファッションストリートの基本情報

名称 チョンダム ファッションストリート
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞 (チョンダムドン)ファッションストリート
電話番号 02-528-4741
交通 地下鉄7号線清潭駅9番出口から続く通り。

関連記事