『美男<イケメン>☆スター誕生』パク・ユファン1stファンミーティング取材レポート!

パク・ユファンイベント写真1
「美男<イケメン>☆スタ-誕生」の 放送とDVD発売を記念して、ドラマの主演でもあり、JYJユチョンの弟として注目されているパク・ユファンが、10月20日(日)山野ホールにて、日本で初めてのファンミーティングを行ないました。第1部の様子をレポートします!

記者会見の前に行なわれたファンミーティングの第1部では、初めて多くの日本のファンの前に姿を見せたパク・ユファン。会場の大歓声の中、登場すると「皆さん、こんにちは、パク・ユファンです。皆さんに凄く会いたかったです。今日は楽しい思い出を作りましょう。」と日本語で挨拶し、VTRが流れ、初めてのファンミーティングということでJYJのジェジュンやジュンスからアドバイスを受けたユファンは「初めてのファンミーティングで緊張していたので、先輩達のアドバイスで少し自信が持てました。」と語り、練習してきたという日本語で「今日いらしてくれた皆さん、美しいです」と言って会場を沸かせると、恥ずかしそうに自分の膝を叩いた。

パク・ユファンイベント写真2

昨日はBS11「韓ラブ」のロケの後、スタッフと一緒にとんかつを食べ、道が素敵だったという六本木の街を歩いたと言うユファン。「六本木は刺激のある風景じゃなかったですか?」と聞かれ「そう思います」と笑顔で答え、トークコーナーへ。

―俳優になるきっかけは?
ユファン:子供の頃は夢が無かったのですが、兄がドラマ『成均館スキャンダル』に出演が決まり、レッスンを見ていて自分もやりたいと思ったんです。兄からも「大変なこともあるけどチャレンジしてみたいならやってごらん」と言ってくれたので、勇気を持って挑戦しました。

―お兄さんの尊敬する部分と、ここは負けないと思うことは?
ユファン:兄の情熱を持って仕事をしているプロらしい姿を見て、本当にカッコいいですし、尊敬しています。負けないと思うことは…(困った様子で)皮膚です。僕は普段から肌の管理をしていますが、兄はあまりしてないようです。(笑)

パク・ユファンイベント写真3

―このドラマを選んだポイントは?
ユファン:『千日の約束』に出演後、事務所の代表からこの台本をいただき、「青春ドラマで歌手の役だけどやってみないか?」と言われたのですが、凄く心配だったのが主演ということでした。主演ということが初めてでプレッシャーを感じましたし、僕はまだ新人なので、はたして上手く演じきれるのか?と凄く悩みました。でもこの作品に決めた一番大きな理由は、やはり新しいことにチャレンジ出来ることと、何よりカン・ウヒョンというキャラクターがとても魅力的だったからです。(通訳中も初めてのファンミで緊張している様子のユファン)ステージに上がる前もどうしよう~と震えていたんです。

―コ・ウナさんとの共演で撮影中は面白いエピソードはありましたか?
ユファン:ドラマの共演者のみんなが同世代というは、僕にとって初めてのことで、若い人たちが一緒に作るドラマだったので友達感覚で、現場でも楽しく過ごしていました。あまりにも撮影現場が楽しくて、笑いすぎてNGになってしまうことが何度もありました。

―ドラマの中でユファンさんが演じるウヒョンはコ・ウナさん演じる男性のフリをしていたスンヨンが気になってしまう役ですが、実際のユファンさんは、ボーイッシュな女性と、女性らしい女性ではどっちがタイプですか?
ユファン:僕は女性を見る時は、フィーリングを大事にします。お互いに通じ合うものがあればそれでいいと思います。スンヨンのような性格もとても魅力的だと思います。

パク・ユファンイベントでのコウナのビデオレター

パク・ユファンイベント写真4

<会場のファンから直接質問>
Q.知ってる日本語で一番好きな言葉は何ですか?
ユファン:初めて覚えた日本語が「愛してる」(会場歓声「うぉ~!」)

Q.一日自由な時間があったら、日本で何をしたいですか?
ユファン:日本はファッショナブルな素敵なお店が沢山あるので、ショッピングをして美味しい物を食べてビールを飲みたいです。(ビールは好きなんですか?)沢山飲む方ではないですが、時々飲むのはとても美味しいですし、いい気分になります。(おススメは?と聞かれたファンから「USJで映像が綺麗になったスパイダーマンのアトラクションがおススメです。」に)面白そうですね。時間があれば必ず行きたいです。

Q.結婚願望はありますか?
ユファン:(笑)結婚ですか?まだこの年なので具体的に結婚は考えたことはありませんが、いつかは結婚して幸せな家庭を作ることが夢です。

Q.相手は何歳までならOKですか?上限を教えてください。(会場笑)
ユファン:正直に言いますと、年は一切気にしません。10歳上でもいいです。(会場笑)通じ合えば全て可能です。(会場拍手)

続いて、『美男<イケメン>☆スター誕生』に関するクイズコーナーでは「NGを出した時はどうしたか?」や、「ドラマの中でウヒョンがm2に初めて与えた課題は何?」などの問題が出され、正解者にサインイ入りポスターがプレゼントされた。またサプライズでJYJのジュンスからは、「ユファンの日本語が上達したらオヤジギャグを教えます。」兄のユチョンからは「兄として弟の成長を嬉しく思います。口では言わないけど心の中ではいつも応援しているから頑張れよ」、そしてジェジュンからは「ドラマでミュージシャンの中のトップスター役だと聞いて、僕も1回はやってみたいなぁと思いました。今日は最後まで楽しんでください。」とサプライズの激励のメッセージVTRが流れると、感激した様子のユファンは「初めて見たので凄く感動しました。本当に素敵なお兄さん達だなと思いました。」と嬉しそうに語った。

次に、事前アンケートでドラマの中での「好きなシーンベスト3」を発表。3位には雨の中でのシーン、2位には着ぐるみのシーン、そして1位には映画館での胸キュンシーンが選ばれた。「映画館でのシーンは、二人が恋人同士になってお互いの気持ちを確かめ合った後のシーンで、気恥かしいセリフが沢山出てきました。」と語り、ユファン自身が好きなシーンには2位の着ぐるみのシーンを選び「着ぐるみを着たのは初めてでとても楽しかった。顔が隠れるので凄く自信が沸いてくるんです。カメラが回っていない時にも着ぐるみを着たまま、楽しく歩き回っていたら、スタッフからは早く脱ぎなさいと言われたのですが、ずっと着ていました。顔を隠すだけで何でも出来るような気分になるんです。」と笑顔で答えた。

パク・ユファンイベントでの自宅公開写真

さらにVTRで自宅を公開し、兄が購入したものを自分の部屋に持ってきたという椅子や、今、嵌まっているマジック道具や冷蔵庫の中も公開した。漢江が見える眺めのいいベランダでは愛犬も紹介。その愛犬「ノレ」という名前は兄が名付けたそうで「“ノレ”というのは“歌”という意味で、兄は歌が上手いけど僕は歌よりラップのほうが得意なんです。」と語り、eminem(エミネム)の「lose yourself」でクールなラップを披露した。

最後に抽選で1名に愛用の帽子を直接プレゼント、終了後にはハイタッチ会が行なわれた。また、2部では、最近嵌まっているというマジックの腕も披露し、写真撮影会も行なわれるなど、ファンと直接触れ合い、思い出深い楽しいファンミーティングとなった。

パク・ユファンイベント写真5

パク・ユファンイベント写真6

今回のファンミーティングはDVDBOX1初回限定版を購入された方を限定に行なわれ、この模様は11月11日と12月2日(月)BS11の韓ラブで紹介される予定となっている。

◆放送情報
「美男<イケメン>☆スター誕生」BS11にて好評放送中!
毎週月曜よる10時~
パク・ユファン都内ロケの模様は、11/11【月】
共演者・JYJコメント入り本イベント映像は12/2【月】よる11時~の韓ラブにて放送致します。

◆DVD情報
「美男<イケメン>☆スター誕生【ノーカット版】」
定価:各¥13,650(税込)
発売元:コンテンツセブン
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
©Victory Production ©2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません