NICOLE オフィシャルインタビュー 『新たなる活動に向けて始まりとなるファンミーティング楽しみにしてます』12月に大阪と東京でファンミ―ティング開催へ

  • 2018/11/22
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

K-POPブームをリードしたガールズグループ、KARAのメンバーとして活躍したニコルが、 ⽇本でのソロ活動を本格的に再開。11⽉11⽇に品川プリンス ステラボールで⾏われたイベント「K-GIRLS FES by MORE ME 2018」にシークレットゲストとして登場した。
ニコルは、2年ぶりとなるファンミーティング(「Comeback NICOLE Our Christmas List」)も12⽉20⽇に⼤阪・松下IMPホール、23⽇に品川インターシティホールでの開催が決定している。本格始 動するニコルに、ファンミーティングのことを含めた今後の活動について語ってもらった。

―いよいよ⽇本でのソロ活動を本格的に再開するということですが、そのきっかけとして 12⽉にファンミーティングが⼤阪と東京で⾏われますね。
「はい。今回のファンミーティングは『Our Christmas List』というタイトルです。クリス マス辺りの冬のこの季節がすごく好きで、寒い時期ではありますけど、街の雰囲気とかはと ても暖かいですよね。ですから、12 ⽉にファンミーティングができるのがすごくうれしい です。でも、すごく久しぶりなので、2年間という時間を埋めるためには何をすればいいの かな?っていろいろ考えています」

―ファンの⼈も待っていたと思いますし、ニコルさん⾃⾝もやりたいことがたくさんある と思いますし。
「そうなんです。このファンミーティングのために、夏頃から準備を始めていました。⾃分 がやりたいことをリストにして、できること、できないことを選別して。歌も、ファンのみ んながどの曲を聴きたいかな?とか考えたり」

―何を歌ってくれるのかすごく気になります。
「はい。やっぱりファンのみんなは歌を楽しみにしてくれていると思いますから」

―今回、⼤阪と東京の2カ所で⾏われますが、⼤阪、東京それぞれの印象を教えてください。
「⼤阪はプライベートで遊びに来たりしていますが、⾷べ物の印象が強いですね。お昼くら いからお好み焼きやたこ焼きを買って、友達と⼀緒にそれをシェアして、ビールを飲みなが らぶらりと歩いたりします。この前は、天王寺公園まで1時間くらい歩きました(笑)。お 店で⾷事をするとしても、韓国では⼀つのお店にずっといることが多いんですけど、⼤阪だ とたくさんのお店を回るのが好きです。お好み焼き、たこ焼き、串揚げとか、お酒に合う⾷べ物が多いので(笑)」

―東京の印象はどうですか?
「東京は以前からそうですけど、お仕事で来るという印象が強いですね。取材を受けたり、 撮影があったりするのも東京がほとんどですから。でも、私は⾷べ物が好きなので、全部⾷ べ物絡みで覚えているんですけど(笑)。取材とか、お仕事が終わった後、雪⾒だいふくを ⾷べるのが私の楽しみなんです。『終わった!』ってホッとしながら、雪⾒だいふくを、⼀ つはスタッフにあげて、もう⼀つを私が⾷べる。それが幸せな瞬間です(笑)」

―⼤阪と東京では全然印象が違うみたいですが、“⾷べ物”の印象が強いんですね。ちなみに、 最近ハマっている⾷べ物とか、あったりしますか?
「最近はタマゴサンドイッチです。さっきお話しした⼤阪に滞在した2泊3⽇の間に、タマ ゴサンドイッチを10個くらい⾷べました(笑)。⽇本のタマゴが美味しくて、帰りの関⻄空 港でも買って⾷べましたよ(笑)。次に⽇本に来た時に⾷べたいなと思っているのは、名古 屋の天むすです!」

―⼤阪と東京でのファンミーティングの間、何⽇かありますが、プライベートな時間として 何かしたいと思っていますか?
「京都に⾏きたいですね。実は、先⽉⼤阪に来る⽤事があって、その時に京都に⽴ち寄った んです。友達と待ち合わせをして⼤阪から京都に⾏ったんですけど、その友達がホテルにケ ータイを忘れてきちゃったんですよ。私は私で充電があまりできてなくて、バッテリーが少 ない状態でした。私のケータイですき焼きのお店の予約をして、地図アプリを使って移動し たりして。結局その⽇は、京都駅のところにある伊勢丹のレストラン街ですき焼きを⾷べ て、充電のために居酒屋に⼊ってレモンサワーを飲んだだけで、⼤阪に帰りました。本当は、 映画『SAYURI』に出てきたオレンジの⿃居がたくさんある場所(伏⾒稲荷神社)に⾏きた かったんです。ですから、次、京都に⾏ったらそこに⾏きたいなって。そこだけじゃなく、 京都は街の雰囲気がすごく好きです。その⽇はすき焼きを⾷べたお店の窓から⾒えた京都 タワーだけが京都らしいものだったので、お酒越しにタワーの写真を証拠として撮りまし た(笑)」

―ファンミーティングが終わるとクリスマスがやってきますが、今年の予定は?
「ファンミーティングが終わって、韓国に帰るので、クリスマスを⼀緒に過ごす相⼿のいな いスタッフさんたちと⼀緒にクリスマスパーティーをする予定です(笑)。私も韓国に帰る と⼀⼈なので、⼀⼈でケーキを⾷べてもさみしいじゃないですか。だったらみんなでパーテ ィーした⽅が楽しそうだなって。今、4⼈くらいの予定ですけど、当⽇はもっと集まると思 います(笑)」 ―今年もあとひと⽉ちょっとになりました。2018年を振り返ってみて、どういう年でした か? 「私の誕⽣⽇が10⽉なんですけど、その時にたくさんの⼈に会うので、毎年、誕⽣⽇が過 ぎると『年末が近づいているな』と実感するんです。それで今年を振り返ったり、来年のプランを考えたりします。今年はどちらかというと来年に向けての準備期間のように感じて いて、それなりに充実した年だったと思いますが、来年は絶対にいい年にしたいなと思って います」

―ニコルさんの姿をたくさん⾒られるということですね。
「はい。新しい曲をリリースしたり、ライブを⾏ったりしたいなと思っています。これは実 現するかどうかわかりませんが、⽇本のアーティストの⽅とコラボもしてみたいです。ホン ト、やりたいことがたくさんあります」

―では最後に、ファンの⽅へのメッセージをお願いします
「はい。12 ⽉のファンミーティングを始まりに、2 年ぶりに活動を本格的に再開します。 休んでいた期間を感じさせないくらい、来年は歌を出したり、ライブをしたり、いろんな活 動を頑張ろうと思っているので期待していてください。私もみんなに会えるのを楽しみに してます」

Comeback NICOLE 〜 Our Christmas List
特典:参加者全員、ハイタッチ会付き!!
■⼤阪公演 〔⽇時〕2018/12/20(⽊)
【昼公演】開場13:15 / 開演14:00
【夜公演】開場17:45 / 開演18:30
〔会場〕松下IMPホール

■東京公演 〔⽇時〕2018/12/23(⽇)
【昼公演】開場12:15 / 開演13:00
【夜公演】開場16:45 / 開演17:30
〔会場〕品川インターシティホール




関連記事