【取材レポ】GFRIEND ユジュのバースデーをサプライズ!日本1st SINGLE『Memoria / 夜(Time for the moon night)』発売記念フリーライブ開催 @池袋サンシャインシティ 噴水広場

超大型K-POP6人組ガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)が10月10日(水)にリリースした日本 1st SINGLE『Memoria / 夜(Time for the moon night)』を記念して、10月11日(木)池袋サンシャインシティ 噴水広場にてフリーライブを開催した。

会場には最上階までびっしりとファンが集結し、GFRIENDのメンバーがステージに登場すると大歓声で迎え熱気で溢れた。
今年韓国でリリースし大ヒットしたWタイトル曲『夜(Time for the moom night)-JP ver.-』」を息の合った力強いパフォーマンスで披露すると会場はさらに大熱狂に。

「BUDDYのみなさん、こんにちは!私たちはGFRIENDでーす!」と日本語で挨拶し自己紹介へ。

左から ソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ

ソウォン「こんにちは、私はGFRIENDのリーダー、ソウォンです、どうぞよろしくお願いします。」
ウナ「こんにちは、私はGFRIENDのリードボーカルのウナです、よろしくお願いします。」
イェリン「こんにちは、私はGFRIENDのビタミン、イェリンです、どうぞよろしく願いします。」
シンビ「こんにちは、私はGFRIENDのメインダンサーのシンビです。」
オムジ「こんにちは、私はGFRIENDの末っ子、オムジです。今日は来てくださって本当にありがとうございます。」
ユジュ「こんにちは、私はGFRIENDのメインボーカルのユジュです。今、みなさんのおかげでいっぱい胸キュンです。ありがとうございます。」

披露した曲について、「“夜(Time for the moon night)”は今年の4月に韓国で発売した私たちのアルバムのタイトル曲です。(イェリン)」「先ほどのパフォーマンスが“夜”という曲で日本語バージョンの初披露でした。みなさん、いかがでしたか?(シンビ)」と問いかけるとファンから大歓声が沸いた。

もうひとつの新曲について、「『Memoria』は私たちGFRIEND初の日本オリジナル曲です。(オムジ)」「切ないメロディがこれからの季節にぴったりです。(ウナ)」とWシングルで日本オリジナル曲『Memoria』を説明した。

MCの古家正亨氏から「今年の春に日本デビューして、日本活動に慣れてきた頃ですか?」と聞かれると「ファンのみなさんが温かく迎えてくれるので、とっても嬉しいです。(ソウォン)」「パンケーキがとても美味しいです。私が全部食べました!(イェリン)」とコメントしお茶目な一面を見せた。

オムジは「日本語もだいぶ話せるようになってきました。単語を毎日ちょっとずつ覚えています。(最近覚えた単語は?)…忘れました(笑)緊張して…。今日は私たちのパフォーマンスに注目してください、ごめんなさ~い。」と愛嬌たっぷりにコメント。そんなオムジは、コラボ商品を紹介の際にWEGOとのコラボパーカーでは「それを着るとスタイルが良くなります。嘘じゃないです。」山芳製菓とのコラボレーションのポテトチップ(ブルコギ味)には「特にGFRIENDのポテトチップが好きです。お腹がペコペコする時、ポテトチップを食べて元気になります。」と流暢な日本語を披露した。

2ページ目に続きます!




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:

1

2
ページ上部へ戻る
Translate »