韓国のウリ銀行の可愛すぎる新年の挨拶!セヘ ボッ マニ パドゥセヨ

ソウル明洞の新世界百貨店向かいにある、韓国のウリ銀行のビルの夜間ディスプレイがとっても可愛い。

場所はどこかというと、まずはこちら。明洞のメインストリート一帯。
メリー・クリスマスの表記がある巨大クリスマスツリー。日本であれば25日のクリスマス当日が終わるとサッと撤去されて年末年始・正月の雰囲気にガラリと切り替わるところだが、明洞のこの巨大ツリーだけというわけではなく、韓国では結構長い間クリスマスツリーのディスプレイは放置されていることが多い。
新年を祝うのは旧暦で祝うので、1月1日が来ても特別な感じをあまり感じることがないというのもあるだろう。

明洞夜景

明洞夜景2

明洞のメイン通りを出て、ロッテ百貨店から韓国銀行貨幣金融博物館へと進み、韓国銀行貨幣金融博物館のお向いにある新世界百貨店へ足を進めると、新世界百貨店のお向かいにウリ銀行のビルがある。

韓国銀行貨幣金融博物館韓国銀行貨幣金融博物館。写真左の方では子連れの親子が記念撮影をしている。

新世界百貨店とウリ銀行3韓国銀行貨幣金融博物館側から見た横断歩道渡って向こう側に見える新世界百貨店とウリ銀行。その後ろには南山ソウルタワーも見える。

新世界百貨店とウリ銀行2

新世界百貨店とウリ銀行

日中はウリ銀行のビルにはうっすらと黒い形が見えるだけでパッと見には気づかない。

新世界百貨店明洞店

夜の新世界百貨店。そして、ウリ銀行を見てみると・・・!とっても可愛い♥
雪結晶とミツバチが光っている。

ウリ銀行
垂れ幕には2016年の新年の挨拶が。
새해 복 많이 받으세요
セヘ ボッ マニ パドゥセヨ(新年、福をたくさん受け取って下さい)
日本語でいうところの「明けましておめでとうございます」と「良いお年を」の両方の意味を持つ韓国の新年の挨拶言葉だ。
2016年の韓国の元旦(旧暦の1月1日)は、2月8日。
みなさんもセヘ ボッ マニ パドゥセヨ~!

ウリ銀行2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »