いよいよ放送間近!韓国版「のだめ」チュウォン、「シム・ウンギョンを推薦したのは僕」

チュウォンの写真
俳優チュウォンが相手役である女優シム・ウンギョンに対する高い信頼感を表わし注目を集めた。

チュウォンは今月7日、江原道(カンウォンド)チョルウォンにあるモーニング・カーム・ビレッジで行われたKBSの新月・火ドラマ「ネイルもカンタービレ」の記者会見で、共演するシム・ウギョンのキャスティングについて語った。

チュウォンは、「ソル・ネイル役にシム・ウンギョンを推薦したのは僕だった。最初に、ウンギョンだという考えがまだなかった時、誰が演じると上手くいくか、途方に暮れた。沢山悩んだが、ウンギョンが浮かんだ瞬間、ピッタリだと思った」と明かし、「ウンギョンは、『のだめカンタービレ』が大好きだ。かなりの大ファン。元々、日本のアニメが好きで、クラシックも好きだ。僕はそこまでは知らなかったが、やっぱりその話を聞いて、本当に適役だと思った。編集を見た時も『ウンギョンで本当に良かった』という気がした」と語った。

また、チュウォンは「シナジーは、現場の力。今の現場は、みんな柔順で面倒を見る雰囲気だ。僕達は皆、笑っておしゃべりをすると力が出る」とチームワークも抜群であることを明らかにした。

日本の大ヒット作「のだめカンタービレ」を原作にした「ネイルもカンタービレ」は、クラシックの夢を育てながら情熱を燃やす熱血青春の愛と輝く成長を描く作品。チュウォン、シム・ウンギョンのほか、コ・ギョンピョ、ペク・ユンシクなどがキャスティングされている。ドラマ「恋愛の発見」の後、いよいよ13日から韓国で放送がスタートする。




関連記事