韓国版「のだめカンタービレ」は、タイトルは「ネイルもカンタービレ」に!!

韓国版「のだめカンタービレ」のタイトルが「ネイルもカンタービレ」に決まった。

18日、制作会社グループエイトは「のだめカンタービレ」の韓国版タイトルを「ネイルもカンタービレ」に、そしてヒロインのだめ役の名前もソル・ネイル(※シム・ウンギョンが演じる)に決定したと公式発表した。

「ネイルもカンタービレ」は、クラシックの夢を育てながら情熱を燃やす熱血青春の愛と輝く成長ストーリーで、主人公の名前であるネイルにこれらの象徴的な意味を込めるとともに、ドラマのタイトルも変更したという(※韓国語でネイルは、「내일」と書き、「明日」という意味)。

ヒロインの名前は、ドラマの男性主人公のチャ・ユジン(チュウォン)との出会いを通じて、新しく自分の音楽の世界に目覚めるとんでもない4次元(※ユニークな個性を持った人)女性キャラクターをソル・ネイルという名前で表現しているのだという。

「ネイルもカンタービレ」は、俳優チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、パク・ボゴムなど韓国トップクラスの豪華キャスティングで話題を集めている。「ネイルもカンタービレ」は、10月からKBSの月・火ドラマとして放送がスタートする予定だ。




関連記事