パク・ジョンミン、アルバム『Summer Break!』発売記念記者会見 取材レポート!

―今年、夏だからやってみたいことは?楽しみにしてることは?
ジョンミン:夏で一番いいのは、僕が大好きなアイスを沢山食べれるいうことです。沖縄でも美味しいアイスが沢山あるから、あっち行ってアイス、こっち行ってアイス、流れに流されてアイスでアイス三昧でした。僕大好きです。
―暑さはどうですか?
ジョンミン:日本のほうが湿気が多くて暑く感じるんです。沖縄もそうでした。韓国は暑いけど湿気があまりないから大丈夫なんですが、日本はベタベタしてしまうんですが、僕は暑いほうが好きですね。寒いのはアカン(笑)

―今日も暑い中、沢山のファンの方々が並んでいただいてましたが、この暑い夏を乗り切る暑さ対策のためにジョンミンさんが行なってることは何かありますか?
ジョンミン:韓国で、暑さに負けないようにもっと熱くなる、というようなことわざがあるのですが、参鶏湯を食べたり、暑い時に熱いものを食べたりして健康になって暑さに負けないということで僕もそうしてます。また、冷たい水に足を付ける通販とかで売ってるフットバス?がオススメです。それから『Summer Break!』を聞きながら夏を楽しんでください。

―『Save Us Tonight』は春、「Summer Break!」は夏のリリースで、季節の歌を歌いたいということでファンとしては秋冬とリリースが続くのではないか?と期待してしまいますがどうですか?
ジョンミン:今はまだ分からないですが、秋にはたぶんパク・ジョンミンは寝てるんじゃないかなと…また他のヤツが目を覚ますんじゃないかなという感じですね。
―もしかしてあの方ですか?あんまりしゃべらない…
ジョンミン:そうです、アイツです。今まだ生まれて1歳くらいなので、まだ赤ちゃん言葉みたいなアイツがそろそろ…?という感じなのでそれも楽しみにしていてください。分かりませんが、予定は未定です。(笑)

―8月2日には単独公演が行われますがどんなライブになりそうですか?
ジョンミン:新曲を沢山聞けるということですね。この前も円形の会場でコンサートしたのですが、その時にOBというオッサンバンドとやったのですが、演奏が凄く上手くて、また招待しました。オッサンバンドと一緒に生バンドとダンスを一緒に楽しんでください。(会場拍手)

―9月に青山劇場で行われるミュージカル『ifi(イフアイ)』の出演が決定されていますが、どんな内容のミュージカルですか?
ジョンミン:『ifi』を最初『wi-fi』かと思ってしまったんですが(笑)内容は『人生劇場』という韓国のドラマみたいにもしかしてこの先にこれを選んだらどうなってるか?というのが全体の流れなんですが、書いてる途中なのでまだ分かりません。選択によって未来が違ってくるので選択を大事にして、というメッセージのミュージカルになってると思います。
―ふたつのストーリーがあるんですよね?
ジョンミン:そうです。最初にこれを選んだらこうなるというAの話があって、後半はBのストーリーがあって、それぞれ2つの話を楽しめるというミュージカル作品になってるとお聞きしました。
―これ来月の話ですけど…ジョンミンさんなら大丈夫ですよね?
ジョンミン:(笑)そうですよ。でも役柄はちっちゃいと思うので。
―重要人物ですよ!
ジョンミン:ダンスやパフォーマンス的なものも沢山あって、お芝居は3人でやって、あとはパフォーマーの皆さんがやってくれるみたいです。月曜日からたぶん稽古なんで…
―月曜日はここ(タワレコ)ですが…
ジョンミン:(笑)あー!火曜日からです。
―顔合わせは?
ジョンミン:まだなんです。まだ顔合わせしたことがないので、ドキドキしてます。
―ケント・モリさんとかニューヨークで話題のストーリーボードPさんとかいらっしゃるらしいですね。
ジョンミン:聞いたのですが、みんな英語だと聞いてちょっとビビッてます。英語は悪口しか…(笑)アメリカに行って外国語になると日本語が出てしまう感じなので、みんなで会うときどうしようかと心配ですが、楽しみにして、習えるチャンスだからいっぱい教えてもらいます。
―9月5日から21日に青山劇場、大阪は9月26日から28日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで行われますのでぜひ足を運んでみてください。
ジョンミン:はい、運んでください。

パク・ジョンミンチラシ1

パク・ジョンミンチラシ2

パク・ジョンミンチラシ3

(記者質問)
Q.幼い頃の夏休みの思い出は何かありますか?
ジョンミン:子供の頃は、叔父さんの家が田舎で米と陶磁器が有名なところだったんです。そこで稲刈りをしたり、陶磁器を作ってみたりしたんですが、それが毎年だから、なんでやってるんだろう?と飽きてしまったんです。(笑)子供の頃は夏休みに一週間くらい行ったんですが、怖いものがいて血を吸うヒルがいたりしたのが思い出です。

Q.今回のアルバムの中でファンの皆さんと一緒に楽しむ振付けはありますか?
ジョンミン:『Summer Break!』で水泳の泳ぐ踊りがあるんです。(振付けを思い出しながら恥ずかしそうに披露するが)明日になれば大丈夫!?…(笑)
―明日本番ですよ!(笑)PVではそんな感じだったと思いますが。
ジョンミン:タワレコの店内で(PV)見てください(明日にはファンの皆さんと合わせて)出来るかな~出来ると思います。意外と簡単なんで、僕も明日になれば大丈夫だと思います。(笑)

パク・ジョンミン21

パク・ジョンミン22

パク・ジョンミン23

パク・ジョンミン24

パク・ジョンミン25

パク・ジョンミン26

パク・ジョンミン27

Q.プライベートで最近楽しかったこととか、悩んでることとかはありますか?
ジョンミン:楽しかったことは最近…何やってたんだろう?(しばらく考え)…最近お母ちゃんの店を工事して、それを手伝っているのですが、気に入らなかったところが沢山できてしまって、中身と外をちょっとだけ変えようかなと思ったのですが、全体的にやることになって工事が大きくなってしまったのですが、どんどん変わるのでそれを見るのが楽しいです。(工事の何を手伝ってるのですか?)口出してます。(笑)アイデアを出したりしてます。

最近の悩みはキュジョンが最近除隊したんですが、(キュジョンが)連絡を避けてます。(ファン「え~」)「何してるの?」と連絡したら「打ち上げでお酒を飲んでる」と来たので「終わったら連絡して」としたら連絡をくれなかったり、お葬式に、一緒に行く予定だったのですが、僕が仕事で遅くなってしまい、1時間くらい待ってくれれば会えるのに「疲れてるから帰る」と帰ってしまったので、会ってないんです。アイツ!(笑)でもいいヤツなので、これからたぶんいろんな活動すると思いますのでアイツのこともよろしくお願いします。行ってきてからカッコよくなったと思います。ちょっと痩せて見た目がシャープになって良くなってます。でも僕には勝てません。持っているものが違うので。アイツにカリスマはないです。(笑)

Q.カリスマのある表情をお願いします。
ジョンミン:最近はアイドルという感じなので、一発かわいい系を。(と、かわいいポーズを照れながら連発)最近こういうのが恥ずかしいです。(笑)

(ファンからの質問)
Q.昨日の昼と夜は何を食べましたか?
ジョンミン:昨日の昼はオムライスとカレーのオムカレー。ケチャップごはんが入ってて。夜はもつ鍋をみんなで食べて、ワインを飲みました。ビールを飲みました。

Q.空港で目が真っ赤だったのですが、どうしたんですか?
ジョンミン:前日に一睡も出来なかったんです。いろいろ準備しなきゃならないものが沢山あってオーバーラップで来たんです。飛行機の中でずっと寝てたら、顔がパンパンで目が真っ赤になってたんじゃないかと思います。今回の滞在が結構長くて13日まで日本にいて、また戻って、ミュージカルが終わるまで日本にいると思うので荷物も沢山あって緊張してます。日本の生活、これからどうなるのかな?この選択はよかったのかな?『ifi』…。僕の選択はよかったのかな?と…。これもあってドラマもあきらめて来たので良くなればいいなと思います。『ifi』僕の選択はよかったのかな?(笑)皆さんぜひ足を運んでください。
(ファンから「断ったドラマは韓国のドラマだったんですか?」に)韓国のドラマです。(「沢山出るドラマだったんですか?」)そりゃもちろん沢山出るよ。(笑)だけど、ミュージカルが終わってからまた南米に行かなくちゃならないので、長くなると撮影が出来なくなるから。でもいいことがまたあるから楽しみにしてください。『ifi』僕の選択は間違ってないだろうか?(笑)

―最後に会場に来てくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ジョンミン:今日も来てくれて、僕の力になってくれて本当にみんなありがとうございます。これからもみんなとの約束を守るように頑張りますので応援よろしくお願いします。

最後は司会者と互いに「健康にも気を付けてください」と気遣い、ミニアルバムの曲の『さよなら』から「さよなら~さよなら~もういかなくちゃ~♪(笑)」と歌い、「どうもパク・ジョンミンでした」と手を振って退場。沢山のトークで終始楽しい会見となった。その後CD購入者との握手会が行われるなど、触れ合いを持つイベントなどが行われた。

パク・ジョンミン28

パク・ジョンミン29

パク・ジョンミン30

パク・ジョンミン31

パク・ジョンミン32

パク・ジョンミン33

パク・ジョンミン34

■ミニアルバム『Summer Break!』発売中!

■『ifi(イフアイ)』
ジョンミン、天使と悪魔の演技
蘭寿とむ退団後の初舞台に、パクジョンミン出演決定!
9月5日(金)~21日(日)東京・青山劇場
9月26日(金)~28日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
★9月20日(土)18:00公演終了後、パク・ジョンミン&黒川拓哉 アフタートーク決定!!
<チケット絶賛発売中!>
梅田芸術劇場




ページ:
1

2

関連記事