釜山ボッチプ

釜山ボッチプ
1969年に始まり、3姉妹が代を継ぎながら運営しているふぐ料理専門店。
30年以上の歴史を誇る伝統あるお店です。
テレビや雑誌の取材を受けるほどの有名店ですが、手頃な価格で最高の味が楽しめることで評判となっています。
せりと豆もやしをたっぷりと入れ、ニンニクの味が効いているピリ辛スープが特徴。
慶尚道スタイルの料理方法を用いており、「韓国伝統料理保全協議会」が選定した有名店です。

ふぐを主材料にし、辛いスープ、プルコギ、煮た牛肉、煮物、揚げ物など多様な料理を提供しています。
中でも味付けブルコギにせりが乗っているふぐブルコギと各種野菜に北魚肉を入れて辛めに仕上げたふぐメウンタン(ふぐの辛いスープ)が人気メニュー。
こちらは10000ウォンとお得な値段設定。
またもう一つの人気メニューであるふぐプルコギは14000ウォンです。
基本的に全メニューがお酒のおつまみに最適として喜ばれます。
鍋ものは小さいサイズが30000ウォン、大きいサイズが40000ウォンです。

店内に目立ったインテリアはありませんが、連日満席のこちらのお店。
美味しいと食べているお客さんの表情が一番のインテリアではないでしょうか。
シンプルな白中心の店内に、ふぐの絵が目立っています。

少しわかりづらい場所にひっそりとお店を構えている「釜山ボッチプ」。
飲食店がなさそうな華やかなインテリア店が並ぶ小道にあります。
訪れる際は道に黄色い看板がありますので、目印にすると良いでしょう。

 釜山ボッチプの基本情報

名称 釜山ボッチプ
住所 ソウル市中区草洞49-2
電話番号 02-2266-3236
営業時間 10:00〜22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄2・3号線乙支路3街(ウルジロサムガ)駅9番出口

関連記事