テドサンガ(大都商街)

テドサンガ(大都商街)
日本人観光客にもお馴染みの南大門市場。市場は広いしお店が多すぎてどこを見ればいいのかわからないという方も多いでしょう。韓国の食器やかわいいインテリア小物を探している方にぴったりなお店があります。テドサンガは南大門市場のD棟に位置し、行き方は地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅5番出口を出て、南大門市場6番ゲートを右に曲がり、まっすぐ進んだ右側にあります。オレンジ色の大きな建物が目印。

食器売り場は3階にあります。南大門市場で最大の食器売り場といわれているだけあって、山積みになった大量の食器に圧倒されることでしょう。スッカラ(スプーン)とチョッカラ(箸)のセットや、食堂でよく見られるアルミのご飯の器はおみやげに人気だそうです。本格的に家庭で韓国料理を楽しみたい方は、チゲ用鍋や石焼ビビンバ用の器などを探してみるのもいいかもしれません。有料で日本まで送ってくれるお店も多いので、たくさん買っても安心。

かわいいインテリア小物を買いたいという方は2階へ。日本の雑貨屋さんのような雰囲気で、ぬいぐるみや写真立て、クッションなどからキッチン小物まで、日本人好みのかわいい小物が揃っていて、見ているだけでも楽しめそうです。同じ階には韓国の工芸品を扱う売り場もあるので、ここでもお土産探しができます。

このほか、1階はファッション雑貨、子供用品、地下1階は輸入食品が主に扱われています。

南大門市場には何度も行ったことがあってもこの大都商街を知らないという人も多いのではないでしょうか。広い市場をゆっくり見て回るのもいいですが、目的を絞って買い物を済ませるのもいい方法かもしれません。

■基本情報
名称:大都商街(テドサンガ)
住所:ソウル特別市 中区 南倉洞 33
電話番号:02-753-6016
営業時間:地下1階6:30~18:00、1階24:00~18:00、2階24:00~18:00、3階8:30~18:30
定休日:日曜・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
交通アクセス:地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩5分


関連記事