韓国人が大好きなTV番組、1位に輝いた番組は何?

無限挑戦の写真

韓国人が好きなTV番組のランキング集計結果が明らかになり、関心を誘っている。

30日、リサーチ専門会社の韓国ギャラップによると、22日から25日までの4日間、韓国の全国満19歳以上の男女1,214人を対象に「最近の一番好きなTV番組」というテーマでアンケートを行った(最大2つまで回答可能)結果、1位には11.5 %の票を集めたMBC「無限挑戦」が輝いた。

「無限挑戦」は、今年放送開始後8年目を迎えた韓国の定番バラエティー番組で、今年1月と3月にも1位に輝いた人気番組だ。特に20代(男性36%、女性48%)と大学生(49%)からの票を集めた。

2位にはMBC連続ドラマ「オジャリョンが行く」が6.3%の票を獲得し先月より大きくランクアップして全体では2位、ドラマの中では1位となった。その他のドラマについては、KBS 2TV月火ドラマ「職場の神」が7位に、MBC月火ドラマ「九家の書」が9位にランクインし、10位圏内入りを果たした。

3位は今年1月以降4カ月連続で5位以内にランクインし、安定した人気を誇っているSBS「日曜日が良いーランニングマン」(6.2%)となった。

韓国ギャラップによると、4月の韓国人が好きなTV番組10位圏内には、ドラマとバラエティ番組がそれぞれ5つずつランクインし、TV局別で見るとMBC5本、KBS4本、SBSは1本という結果になったとのことだ。

写真:MBC「無限挑戦」の公式me2day


この記事も一緒にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »