&TEAM、ファンミーティング開催で約2.1万人のファンが熱狂 4月23日3rd SINGLE「Go in Blind (月狼)」の発売に加え、アジアツアーの開催を電撃W発表【オフィシャルレポ】

  • 2025/2/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:オフィシャル提供

日本発のグローバルグループ&TEAMが、ファンミーティングイベント『2025 &TEAM FANMEETING ‘&︎ ❤︎ ‘』を2月12日(水)と13日(木)に開催し、計3公演を通して集まった約2.1万人のLUNÉが熱狂した。また本公演を通じて、4月23日(水)に3rd SINGLE「Go in Blind (月狼)」を発売すること、さらにアジアツアーの開催決定が電撃発表された。

3rd SINGLE「Go in Blind (月狼)」

&TEAMとLUNÉ がお互いの愛を伝えあう時間として開催された本ファンミーティング。会場となった東京ガーデンシアターは、2022年9月3日に『&AUDITION – The Howling – 』のファイナルラウンドが行われ、&TEAMが結成された特別な場所だ。冒頭、甘いチョコレートを彷彿させる衣装で登場したメンバーが、ステージに設置された大きなハートのネオンサインを背景に、主題歌を担当するTVアニメ『ハニーレモンソーダ』のOPテーマ「Magic Hour」をステージ初披露。本イベントの始まりにふさわしい曲とパフォーマンスで会場の熱気を高めた。続いて、少年の成長を声の変化になぞらえた「声変わり」では、これまでの&TEAMの成長をみせつけるようなパフォーマンスをメロディアスなサウンドにのせて披露した。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

ファンミーティングならではのゲーム企画では、LUNÉを心から愛してる「LUNÉパボ」(「~パボ」とは韓国語で~に夢中を意味する)なメンバーがLUNÉの好きなものを当てるクイズに次々と回答。LUNÉへの愛が伝わる甘いひと時の後に披露したパフォーマンスでは、Punk Rockサウンドの「Feel the Pulse」をスタンドマイクで力強く歌い上げ、続けて感情のこもったギター音にメンバーのボーカルが心地よく響く「十五夜 (Jyuugoya)」を披露。そしてTVアニメ『ハニーレモンソーダ』のEDテーマである「Wonderful World」でソーダのように爽やかな姿を披露。パフォーマンス中に、LUNÉが赤と白の紙を掲げると会場全体で組み合わさり大きなハートが客席に出現。LUNÉから&TEAMへのサプライズ演出にメンバーは大喜びの様子をみせた。

写真:オフィシャル提供

子供のオオカミが成長して鹿狩りをする様子に重ねて大人への第一歩を踏み出す少年が表現された「Deer Hunter」は、特徴的な振り付けがSNSで話題を集めており、本ステージでもミステリアスでストーリー性のあるパフォーマンスに、会場の雰囲気が最高潮に。高い熱気のまま、LUNÉへの熱い愛を伝えるかのようにアップビードなリズムにのせたラブソング「Big好き (suki)」を情熱的に歌いあげた。

写真:オフィシャル提供

続いては、各チームごとに、食材を使ってLUNÉへプレゼントしたいスイーツを作り、様々なシチュエーションで愛の告白をするコーナー「BIG LOVE to LUNÉ」へ。短時間で完成度の高いスイーツをつくりあげたメンバーがいるなか、自由な発想で奇想天外なスイーツを考案するメンバーもおり、LUNÉのために作り上げられたオリジナリティ溢れるスイーツに会場は大盛り上がり。完成したスイーツを手にLUNÉに告白するシチュエーションでは、様々なバラエティ番組で培った対応力で会場の笑いを誘った。

写真:オフィシャル提供

続いて昨年12月に自己最高売り上げ枚数を達成した2nd ALBUMのタイトル曲「雪明かり (Yukiakari)」では、雪が降る幻想的な雰囲気のなか9人が一つとなって一糸乱れぬパフォーマンスを披露。そして、メンバーが制作に参加しファンへの想いが綴られた「三日月の願い」を最後の曲として歌い始めると、スクリーンにはメンバーによる手書きの歌詞が映し出され、涙ぐむLUNÉの姿も。その後、アンコールの声に応えて再度姿をみせた&TEAMは客席の近くに登場。会場の隅々まで埋め尽くすLUNÉのそばを歩きファンと一緒にいる時間を楽しんだ。

写真:オフィシャル提供

そして、ファンミーティングが開催された両日ともにメンバーから電撃発表も。2月12日(水)の公演では、4月23日(水)に&TEAM 3rd SINGLE「Go in Blind (月狼)」をリリースすることが決定したとリーダーのEJから明かされ、会場は大歓声に包まれた。サブリーダーのFUMAは「&TEAMの唯一無二な魅力をお見せして&TEAMが&TEAMであることを証明したい」と意気込みを語った。さらに2月13日(木)の夜公演では、かねてから&TEAMの大きな目標の一つであったアジアツアーの開催が発表され、より多くのLUNÉに会いにいけることを喜ぶメンバーの姿がみられた。最後の挨拶では、EJが「LUNÉと過ごす時間が1番楽しいし、良い時間を過ごすことができて嬉しい。LUNÉのみなさんにかっこいい姿をみせられるよう準備しているのでこれからも楽しみにしていてください!」と決意を新たにした。なお、本公演は、グローバルファンダムライフ・プラットフォームweverseにてストリーミング配信され、41の国や地域(2/13 視聴データ)から世界中のファンが視聴。グローバルグループとして様々な言語でLUNÉに感謝と愛を伝えた。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

最後の曲は、今この瞬間の幸せで大切な時間をこれからも一緒に過ごしたいという気持ちが表現された「illumination」。曲の終盤には大きなハートの風船が背景を埋めつくし、LUNÉへのたくさんの愛を証明するステージとなった。チョコレートのように甘い時間をLUNÉと過ごしたメンバーは、最後まで手を振りながらファンミーティングのステージを後にした。

写真:オフィシャル提供

&TEAMが昨年12月にリリースした2nd ALBUM『雪明かり (Yukiakari)』は様々なチャートで首位に立ち総出荷枚数は68万枚超えと自己最高記録を更新。また、1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」、2nd SIGLE「青嵐 (Aoarashi)」に続き、2nd ALBUM『雪明かり (Yukiakari)』はゴールドディスク「ダブル・プラチナ」認定を獲得。総SNSフォロワー数は1年で2倍(24年10月時点)に拡大するなど、人気急上昇を遂げている。春夏秋冬で結束を高めた&TEAMが向かう次なる新章に、2025年もぜひ注目してほしい。

写真:オフィシャル提供

[&TEAM]
&TEAMは、EJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。
異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。
結束の力をもとに、前向きでエネルギーに満ち溢れ、更なる成長を目指し明日に向かって走り出す。

関連記事