【会見レポ・動画】&TEAM、囲み会見レポ「USJで好きなアトラクションは? 」ダンスはダニエル君と交代も?USJ×HYBE JAPANでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来園!

  • 2024/8/12
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


8月7日にリリースした2stシングル「青嵐 (Aoarashi)」がヒット中の、EJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIのHYBE LABELS JAPAN所属の9人組グローバルグループの&TEAM
この夏ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ナイト・エンターテイメント『NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN』が開催され、先行公開時には、HYBE JAPANとの初コラボレーションの記念として&TEAMが来園し、イベントの開幕を盛り上げました。イベント直前に&TEAMの囲み会見が行われ、USJやメンバーとの思い出、夏にやってみたいことなどを語ってくれました!

Q.今回のUSJとのコラボの感想をお願いします。

EJ:USJという大きなスタジオとコラボイベントが出来て、本当に光栄で嬉しいです。
全員:ありがとうございます!

MAKI:以前、みんなで来た時にも話したんですけど、USJで僕たちの曲が流れたらどれだけ嬉しいかという話をしていて、実際に今回コラボで僕たちの曲が流れるということで凄く嬉しいですし、これをきっかけにUSJに来られたお客様も、もっと盛り上がったら凄く嬉しいです。

Q.この夏、メンバーのみんなとやってみたいことは?

NICHOLAS:メンバーのみんなと一緒にUSJで楽しみたいですし、水遊びがしたいです。
水遊びは、みんなであまりやったとこがないので一番やってみたいです。
―水鉄砲でぜひ(NICHOLASに水をかける振りをするメンバーたち)
NICHOLAS:負けないです!(全員笑)

JO:またこの夏、メンバーみんなでUSJに来たいなと思って、水を使った演出とか、夏じゃないと出来ないと思うので、今だけしか作れない思い出をみんなで作りたいと思います。

Q.USJで好きなアトラクションや、やってみたいアトラクションは?

K:僕は先ほど乗らせていただいた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が、めっちゃ好きで、高校のとき修学旅行で来たんですけど、その際に初めて乗って、その感動が抜けずに、その時に設定した曲を着信音にするくらい僕の中で凄く深く思い出に残ってる乗り物なので、大好きです!
―(コースターは)前向きと後ろ向きがあるんですけど、どちらが好きですか?
K:大好きアトラクションなので、次は乗れなかった後ろも乗ってみたいです。

TAKI:以前来させていただいた時に「マリオカート」を体験したんですけど、個人的にマリオカートのゲームも楽しくてやらせていただいて、マリオカートの世界に入り込んだような世界観が新しくて、その時は凄く点数が低くかったので、また機会があったらリベンジしたいです。
―ちなみに「マリオカート」は誰と乗られたんですか?
TAKI:NICHOLASとHARUAとK!いやいやFUMAです!(全員笑)

HARUA:僕は今年初登場する新エリアのドンキーコングのエリアに今度ぜひ行ってみたいです。もともと小さい時からドンキーコングのゲームが好きで、よくやってたんですけど、ドンキーコングと言えばやっぱりトロッコがひとつの醍醐味だと思うんです。めちゃめちゃ難しいけどすごい楽しくて、それが実際にアトラクションで登場すると聞いて、線路が途切れてたり、落ちるんじゃないかとか、そういうのが実際に表現されてると聞いたので、ぜひトロッコに乗ってドンキーキングの世界を味わいたいなって思ってます。
メンバー:「え~」「すごっ!」「おもしろそう~」
(※「ドンキーコング・カントリー」は今年後半オープン予定)

Q.メンバーとUSJに行くなら、誰とどのアトラクションに乗りたいですか?

FUMA:この前、来させていただいた時に「マリオカート」は乗ったんですが「ザ・フライング・ダイナソー」には乗れなくて、YUMAが超楽しかったと言ってたので、ぜひYUMAと一緒に「ザ・フライング・ダイナソー」に乗りたいです。(がっちり握手する2人)

JO:前回来させていただいた時は、絶叫がダメなNICHOLASとHARUAとTAKIの3人と同じアトラクションに乗れなかったので、アトラクションに乗ってる時も隣に誰かいると何倍も面白くなったりするので、一緒にこの3人と、そこまで怖くないアトラクションを一緒に楽しんでみたいです。

Q. LUNÉ(ファンネーム)がUSJに向かう途中に聴いてほしい&TEAMの楽曲は?

YUMA:個人的には『FIREWORK』かなと。USJって楽しい空間でもありますし、それまでにテンションが高く作られたままUSJに入ることが出来るんじゃないかなと思うので『FIREWORK』を聴いていただければ幸いです。

MAKI:いろんな方がいると思いますが、車に乗ってくる方も多いんじゃないかなと思ったので、ドライブな雰囲気がある『バズ恋 (BUZZ LOVE)』や『ALIEN』とか、ちょっと気分が上がりそうな曲を聴いて、そこで気分を上げといて、USJでもっと楽しめたらいいんじゃないかなと思います。

Q.この夏、LUNÉと遊びに行きたい場所は?

K:僕はハリーポッターのエリアがいいなと思って、世界観が作られている場所ではあるので、どのエリアもそうだと思うんですけど、コスチュームとか着たり、マフラーもあるので、いろんな楽しみ方があるのはすごくいいなと思います。LUNÉとハリーポッターのエリアで楽しみたいです。
―今年ハリーポッターがオープンして10周年です。
全員大喜び!

TAKI:僕は全部回りたいと思ってるんですけど、やっぱりマリオのエリアが忘れられなくて、入った瞬間に外の世界を忘れる、じゃないですけど、そのくらいの景色が広がって、LUNÉのみなさんとそこに行ったら絶対楽しめると思うし、その後はやっぱりウォーターパレードだったり、みんなでずぶ濡れになりながら、辛い瞬間を忘れつつ、みんなでびしょびしょになって楽しみたいなと思います。

NICHOLAS:写真を撮るのが好きなのでLUNÉ と一緒にUSJに来たら、沢山いい写真とオシャレな写真を撮ってあげたいなと思います。
メンバー:おぉ~!

Q.一番踊ってみたいキャラクターはいますか?

EJ:ダニエル君と踊ってみたいです。今回『NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN』でもダニエル君が活躍していると聞いたので一緒に『FIREWORK』を踊ってみたいです。
K:どっちが上手く踊れるんですかね?
EJ:負けたら…やばいっす
FUMA:交代交代?(全員大笑い!)

TAKI:いろんなキャラクターと踊ってみたいなと思ってるんですけど、昔からスヌーピーとミニオンが好きで。スヌーピーは、ぬいぐるみやとか集めてたので一緒に踊れたらいい思い出になるんじゃないかなと思ってるのと、あとミニオンと踊りたいです。
―バナナはお好きですか?
TAKI:バナナはあんまり好きじゃないです…
メンバー:えー!?(笑)

Q. 『NO LIMIT! サマー・スプラッシュ・パレード』でメンバーの皆さんで水をかけあったら、一番びしょ濡れになりそうなメンバーは誰?

K:水をかけあったらびしょ濡れになりそうな人が、若干1名おりまして、濡れるのを恐れない、濡れに行く、濡れて目立ちたい、そう、MAKIしかいないです。(全員笑)この前も地方に行って、夜にコンビニに行ったときに雨が降ってきて水たまりがあったんですけど、水たまりに大はしゃぎでダイブして、びっしょびしょになって、カメラ(撮影)も何もないのに、こんな水が好きな男はいません!
MAKI:僕たちの今回『五月雨』で水たまりにポチャンと入るダンスがあるじゃないですか、それをちょっと意識しちゃいました。
K:濡れるのを恐れないので、MAKIが一番びしょびしょになると思います。
MAKI:濡れに行くときは濡れにいきます!

HARUA:難しいですけど、MAKIですね。MAKIしかいないんですけど。&TEAMで撮影とかで海に行かせてもらった時も、みんな波の近くまで行って写真とか撮ってるんですけど、(MAKIは)海の中に入ってて、一人だけすごいびしょ濡れになってたんです。やっぱりMAKIは一番今回でも濡れるんじゃないかなと思います。

Q.初のアリーナツアーについて

YUMA:今回アリーナツアーということで、前回より大きな会場でやらせてもらうので、LUNÉのみなさんと僕たちだけの空間を新しい空間に作れると思うので、LUNÉと一緒に一体感のあるライブを作り上げたいなと思いますし、アリーナツアーということで、僕たち、より成長した姿をお見せできるように沢山練習していきたいと思います。期待してください!

EJ:僕たちの初めてのアリーナツアーなので、沢山の皆さんと音楽でひとつになった空間を楽しんでくれると嬉しいです。

Q.ファンへのメッセージ

FUMA:まずはセカンドシングル『青嵐 (Aoarashi)』のリリース。そしてツアーもありますので、&TEAMとこの暑い夏を一緒に過ごしましょう。そしてLUNÉのみなさん、ぜひユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来て、『NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN』を体験して踊って歌って超元気な夏を過ごしてほしいと思います!

&TEAM囲み会見の動画

&TEAM『NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN』開幕イベントに登場!

&TEAMがSEVENTEENの「♪VERY NICE」で『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を体験!

■『NO LIMIT! サマーダンスナイト with HYBE JAPAN』概要
開催場所: グラマシーパーク(ニューヨーク・エリア) ~8月22日(木)
上演時間、回数: 約 30 分、1 日 2 回開催
※1 回目と 2 回目のダンスショータイムの間には、「HYBE LABELS」の楽曲が流れる DJ タイムを開催します
(ダンスショータイムにはエンターテイナー、パークの仲間たちによるパフォーマンスがあります)
※アーティスト本人の出演予定はありません

■『SEVENTEEN ×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』概要
期間: 2024 年 7 月 3 日(水)~9 月 5 日(木)
※『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~』にも搭載します
※搭載期間は予告なく変更する場合があります

ⓒ HYBE JAPAN. All Rights Reserved. Distributed By BIGHIT MUSIC/BELIFT LAB/SOURCE MUSIC/PLEDIS ENTERTAINMENT/KOZ Entertainment/ADOR /HYBE LABELS JAPAN
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
© 2024 UNIVERSAL STUDIOS
TM and © 2024 Sesame Workshop
© 2024 Peanuts Worldwide LLC
© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ4061801
HARRY POTTER and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © J.K. Rowling. (s24)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2024Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios.




関連記事