【取材レポ】MINGYU(SEVENTEEN)登壇!スキンケアの秘訣を披露「INNISFREE(イニスフリー)」PR発表会

「INNISFREE(イニスフリー)」の世界2番目となるグローバル フラッグ シップストアが表参道に2024年2月2日(金)にオープンする。それにともない、1月31日(水)に都内で「INNISFREE」PR発表会が行われ、スペシャルゲストとして初のメンズアンバサダーのSEVENTEENのMINGYUが来日し登壇、お気に入りの商品や普段のスキンケアの秘訣などを語った。

SEVENTEEN MINGYU(ミンギュ)、イニスフリーアンバサダーでPR発表会に登壇

PR発表会では、はじめに、「INNISFREE」の代表チェ・ミンジョン氏と、グローバルフラッグシップ ブランドゼネラルマネージャーのキム・ミンホ氏が挨拶と商品やフラッグ シップ ストアについて紹介。そして、スペシャルゲストでアンバサダーのSEVENTEENのMINGYUが登壇した。

「INNISFREE」チェ・ミンジョン代表

グローバルフラッグシップ ブランドゼネラルマネージャー キム・ミンホ氏

爽やかな白いセーターを着て登場した端正な顔立ちのMINGYUは、「こんにちは、イニスフリー グローバルアンバサダーのSEVENTEEN、MINGYUです。皆さんにお会い出来て嬉しいです。」と挨拶。今日の衣装のポイントを聞かれると「今日はフラッグ シップ ストアのオープンを記念して、すごくリラックスしたカジュアルな出で立ちで来ました。」とポイントを語った。

Q.日本でのグローバル フラッグ シップストアのオープンについて

MINGYU「ここに来る前に、日本のフラッグシップストアに行ってきたんですが、オシャレで素敵で写真映えがするような感じでした。ファンの皆さんも喜ぶなと思いましたし、普段イニスフリーの売り場の前を通ると嬉しくなるんですけど、そういったことが1つ増えたことがさらに嬉しいです。」

Q.実際に見て特に印象的だったところは?

MINGYU「まずはグリーンティーの歴史を知ることが出来てとても楽しかったですし、階段にあしらわれているグリーンライトがすごい素敵だなと思いました。それからレンガの中にある自然が都心の中にある自然を表現しているようで、すごく素敵だなと思いました。」

Q.韓国との店舗との違いや感じたことはありますか?

MINGYU「韓国はグリーントーンのインテリアが多かったんですが、日本のフラッグ シップストアはグレートーンの中で自然をすごく目立たせているなと感じました。」

Q.本当にお肌がキレイですが、普段のスキンケアの秘訣は?

(指で自分の頬をポンポンとやって、日本語で「ありがとうございます」と照れくさそうにお辞儀してから)
MINGYU「秘訣は、僕はいろんな製品を使うのではなくて、朝は水のみで洗顔しています。結構メイクもよくするし、ほこりの多いところにも行ったり、スケジュールがあったりもするのでイニスフリーのグリーンティーヒアルロンスキンを使ったり、最近ではレチノールシカリペアセラムを丁寧に塗ったりしています。」(最後に日本語で「ありがとうございます」)

Q.MINGYUさんがINNISFREEの中で一番気に入ってるアイテム、正直に何ですか?
MINGYU「しょうじきに?…正直に言いますと、レチノール シカ リペア セラムをしっかりと塗っているんですけどもUVクリームも使ったりしています。」

Q.レチノール シカ リペア セラムのキャンペーン映像の撮影エピソードは?

MINGYU「先ほどご覧いただいたと思うんですけども、ワンテイクだったというのもありますし、若干の演技も必要だったりで、ちょっと難しかったんですけども、出来上がりを見て、すごく満足しています。」

Q.レチノール シカ リペア セラムは日本でも大人気で販売100万個突破した製品ですが、どう思われますか?

MINGYU「とても気分がいいです。そして僕が直に使っている製品がこんなにも人気だということで、すごく満足しています。」

Q.イニスフリー ブランドアンバサダーになってから意識していることや変わったことはありますか?

MINGYU「とても沢山あるんですけども、僕はワールドツアーでいろんな海外の国に行くんですが、その先々で売り場を見つけると、気分が良くなって写真も沢山撮ってあるんです。それから当然のようにビューティーケアにもすごく気を使っています。」

Q.最後にファンの皆さんに ひとことメッセージをお願いします。

MINGYU「CARATの皆さん、ファンの皆さん、MINGYUとイニスフリーを沢山愛してくださってありがとうございます。僕たち5月にスタジアムツアーでまた日本を訪れる予定ですので、沢山期待してくださったら嬉しいです。そして皆さん、常に健康で幸せでいてほしいと願うばかりです。ありがとうございました。」

今後の活動の意気込みとファンへ感謝を伝えると、最後にフォトセッションが行われ、丁寧にお辞儀をしてステージをあとにしました。

世界で2店舗⽬となるINNISFREEのグローバルフラッグシップストア表参道2024年2⽉開店

アモーレパシフィックジャパン株式会社(本社:東京都渋⾕区)が展開する、美の島由来の⾃然主義アクティブスキンケア[INNISFREE | イニスフリー]では、韓国・ソンスについで世界2店舗⽬となるグローバルフラッグシップストアを、 2024年2⽉2⽇(⾦)表参道にオープンする。⼤⾃然の無限のエネルギーを使⽤し、健やかな美しさを切り拓くイニスフリーだからこそ提供できる「新・⾃然主義体験」を空間のコアコンセプトにしたグローバルフラッグシップストアとなっている。

1F全体

1F店舗入り口からの目線

住所:〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前6丁⽬39
ユーハイム表参道アネックス1階
アクセス:明治神宮前駅 (出⼝4) 徒歩2分 / 表参道駅 (出⼝A1) 徒歩8分 / 原宿駅(表参道⼝) 徒歩
5分
公式サイト:https://www.innisfree.jp/



関連記事