ユ・スンホ、ファンミ 2023で4年ぶりに日本のファンと再会!【オフィシャルレポ】

  • 2023/11/1
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ⒸFRAU INTERNATIONAL

時代劇からラブストーリーまでジャンルを問わず様々な作品で活躍し、視聴者を魅了し続けている実力派俳優ユ・スンホの約4年ぶりとなる来日ファンミーティング『 2023 YOO SEUNG HO JAPAN FANMEETING
“YOOTOPIA 』 が10月27日(金)に東京・山野ホールで開催され、日本のファンと久しぶりの再会を果たした。

ユ・スンホ ファンミ 2023 東京 一部レポ

ⒸFRAU INTERNATIONAL

オープニング映像が終わるといきなり客席から登場したユ・スンホ。思わぬサプライズにファンたちも大盛り上がりで迎えた。

丁寧に挨拶をしながら客席を周ってステージに上がると「皆さん本当にお久しぶりです、お会いできて嬉しいです」と 満面の笑顔で挨拶。
客席周遊は 「とっても緊張しました」 と言いながらも「見覚えのある顔もいらっしゃって嬉しいです」と話しファンを喜ばせた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

最初のコーナーではTMI トークと題して制限時間60秒で一問一答。

最近始めた趣味 はボクシングだといい、MC の無茶振りに応えシャドーボクシングをして見せたり、“行ってみたい日本の都市”を聞かれると「埼玉」と 答え「映画やドラマでよく出てくるので気になっていました。一度行ってみたいです」少し予想外な答えで会場を沸かせた。

作品に関するコーナーではまず、今までの出演作に関連した写真の一部を見て作品名を当てるクイズに挑戦。

ロケ地、衣装、小物などを見て見事全問正解し、事前にファンから募集していた願い事を叶えることに。
日本語で「大丈夫だよ」と励ましの言葉を伝えたり、韓国語でモーニングコールをしたり、苦手だと言う愛嬌もファンのためにと照れながらも3連発で披露したりなど、ファンにはたまらないサービスで客席からは大きな歓声が上がった。

さらに事前にファンから アンケートをとった胸キュンシーン BEST5 を 見ていくコーナーでは、そのシーンについて解説しながら再現してくれる場面も!
特に『ボクスが帰ってきた』の泣きの演技の再現では、それまでの穏やかな雰囲気から一変、一瞬にして役柄に入り込みその名演技に客席には涙を流すファンの姿も…。俳優としての真髄を見せつけた時間となった。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

一部の締めくくりはピアノの生演奏。
Bill Evans の『 Waltz for Debby 』を披露し、観客を魅了した。

ユ・スンホ ファンミ 2023 東京 二部レポ

ⒸFRAU INTERNATIONAL

カジュアルな服装に着替え再登場すると二部のスタート!

最初のコーナーでは抽選で選ばれたファンとシチュエーション劇をすることに。
デートをテーマに アドリブでの演技となったが、選ばれたファンたちとの息はぴったりで笑いと胸キュンが溢れるコーナーとなった。続く全員参加型の二者択一クイズでは、ユ・スンホの答えを予想していき最後まで残ったファンにはプレゼントが贈呈されることに。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

ゲームコーナーではユ・スンホが様々なゲームに挑戦。
成功した数だけまたファンの願い事を叶えてくれるとあり、会場が一丸となって応援。チェギチャギ、ペットボトル立て、ジャンケンなどに見事成功した。

願い事では「ヌナご飯奢って!」と日本語で言いファンたちをときめかせたり、愛猫シンバとカウルの写真を公開したりと たくさんの特別な願いを叶えた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

プレゼントコーナーではドリームキャッチャー、ハーバリウム、エコバッグ をその場で 装飾し世界に一つだけのプレゼントを作成。
一つひとつ丁寧に集中して作る姿と、それを見守る客席のファンたちの温かい時間となった。またプレゼントの当選者には直接手渡しに行くなど彼ならではのファンサービスに溢れていた。

イベントの終盤ではフォトタイム 、そして集合写真も撮影。
ファンからのサプライズとして“4年ぶりに会う私たちだけの YOOTOPIA 今日を一生忘れないよ と書かれたバナーが一斉に掲げられるとユ・スンホも「感動しました」と喜ぶ姿を見せた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

最後には「楽しかったし、緊張した。そしてとても幸せでした。言葉で表現できないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。愛しています」と挨拶。

こうして誠実な性格と屈託のない笑顔が印象的だった4年ぶりの日本ファンミーティングは大盛況のうちに幕を閉じた。
近いうちに次回作のお知らせを聞くことができそうとのことなので楽しみに待ちたい。

2023 YOO SEUNG HO JAPAN FANMEETING YOOTOPIA 情報

日時: 2023年10月27日
開場 17:30 / 開演 18:30
会場:山野ホール




関連記事