イジョンソク ファンミーティング2023 レポ!LEE JONG SUK 2023 FANMEETING TOUR [Dear, My With] in JAPAN』大好評で終了

ⒸFRAU INTERNATIONAL

ドラマや映画など数々の人気作品に出演し日本でも高い人気を誇り、チケットが完売となっていた俳優イ・ジョンソクの来日ファンミーティング『LEE JONG SUK 2023 FANMEETING TOUR [Dear, My With] in JAPAN』が 9 月 18 日(月・祝)の大阪フェスティバルホール公演に続き、9 月 21 日(木)東京国際フォーラム ホール A で開催され、2 日間合わせて約 8000 人の With(ファンの総称)たちと楽しい時間を過ごした。

イジョンソク ファンミーティング2023 レポ

ⒸFRAU INTERNATIONAL

オープニング映像の最後にステージセンターにポップアップリフトでイ・ジョンソクが登場。授賞式さながらの黒のスーツに身を包み颯爽と現れた姿に客席からは大きな歓声が上がった。オープニングでは『あなたが眠っている間に』の OST『Come To Me』をはにかんだ笑顔で歌い上げた。現在ファンミーティングツアーで世界を回っているが、その中でも東京の会場は一際大きな会場だとし、少し緊張していると話しながらも暖かな空気の中イベントがスタート。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

まずはそんなファンミーティングツアーについて、現在までの旅程を写真や動画を交えて振り返った。香港からスタートし、台湾、インドネシア、ドバイ、タイ、ソウル、そして大阪と各地での思い出やエピソードを話しながらも「やっと緊張がほぐれてきた。皆さんの前に立つと使命感を感じるのでこの辺りでダンスを」と突然他の国で披露していたNewJeans の『Hype Boy』を踊ってみせるなど、ジョンソクらしい自由な進行に大盛り上がりとなった。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

“Best Dresser With”と題されたコーナーではジョンソクがカメラを持ち客席をズームで映し出し、観客の中から今日のベストドレッサーを選出、プレゼントを贈った。さらに続く“2023 JS AWARDS”のコーナーではお題に対して事前にファンからアンケートを実施。ファンの投票結果とジョンソク本人の答えを照らし合わせた。過去に演じたキャラクターの中でファッショニスタ No.1、好きな日本語、日本のコンビニで買うものといったお題で、ジョンソクはファンの投票結果を予想し見事3問とも正解するも、実際の本人の答えは全て違うというアイロニーな展開に笑いに包まれた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

イベント後半戦ではデニム姿に着替えたジョンソクがダンサーを引き連れて登場。先日の韓国ファンミーティングで初披露され話題となっていた SEVENTEEN のユニット BSS の『Fighting』のダンスをパワフルに披露し会場を熱くした。続いては客席を4ブロックに分け抽選で選ばれたチームの代表者がジョンソクと共にリレーゲームを行うチーム対抗戦が繰り広げられた。優勝チームには全員に賞品があるということもあり、会場が一体となって応援し白熱の試合となった。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

さらに客席から選抜し一緒にチェギチャギや輪投げに挑戦するゲームコーナーも行い、ファンとのコミュニケーションを存分に楽しんだ。ここでは彼女や母親と来たという男性ファンも登場し、幅広いファン層を証明して見せた。また手書きのイラストが入ったタンブラーを作るコーナーでは、ジョンソクの独特な画力が炸裂し大盛り上がりとなった。こうしてコミュニケーションやプレゼントでファンへの想いを存分に表現していた彼だったが、最後のフォトタイムではジョンソク本人の「少しでもファンの近くに行きたい」という愛情から急遽客席に降りるサービスまで。広い会場内を 2 階席まで回り、いつも応援してくれるファンたちに直接感謝を伝えた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

ステージに戻ると今度は客席をバックに記念撮影。ここでは 9 月 14 日に誕生日を迎えたジョンソクにバースデーサプライズイベントも行なわれ、ケーキとファンが掲げたメッセージでお祝いをした。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

エンディングでは胸がいっぱいだと話しながら今一度会場に集まってくれたファンたちに感謝を伝え、D.O.の『That’s okay』、そしてアンコールでは日本公演のために特別に準備された米津玄師の『Lemon』まで披露し、愛に溢れた感動のファンミーティングは幕を閉じた。

LEE JONG SUK 2023 FANMEETING TOUR [Dear, My With] in JAPAN

[大阪公演] 日時:2023 年 9 月 18 日(月・祝) 開場 16:00 / 開演 17:00
会場:大阪フェスティバルホール
[東京公演] 日時:2023 年 9 月 21 日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30
会場:東京国際フォーラム ホール A



関連記事