INI 1st写真集『Chrono』発売日初のTikTok LIVE配信 ゲリラ開催で2万人を越える視聴を突破【オフィシャルレポ】

  • 2023/9/4
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©LAPONE Entertainment

INIの1st写真集『Chrono』発売日(2023年8月30日)に、初のTikTok LIVE配信がゲリラ開催され、2万人を越える視聴を記録した。

INI 初のTikTok LIVE配信!ゲリラ開催で2万人を越える視聴を突破

5月24日(水)発売の4TH SINGLE『DROP That』が、初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週売上50万枚超えを達成し、 8月19日(土)には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続海外でパフォーマンスを披露し大盛況を収めたいま最も勢いのあるグローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)が1st写真集『Chrono』(クロノ)の発売当日にメンバー後藤威尊、許豊凡、西洸人、松田迅の4人がTikTokにて初の生配信を開催。
開始10分前に21時40分からTikTok LIVEを配信することを告知すると、瞬く間に2万人ものファンが集まり、写真集『Chrono』の話題を中心に配信を行った。

写真集の表紙(通常版)がプリントされたTシャツを着てカメラの前に登場すると、すぐさま「そのTシャツを販売してほしい!」などのコメントが寄せられた。

目の前には“おめでたい”“タイで撮影”ということで用意された、鯛の形をしたパンの中に入ったサンドイッチをつまみながらの進行となり、松田が飲み物を準備すると、乾杯のコールは「乾タイ!」にしようと西が提案。すると松田が「その意見には反タイしたいな」と答えるも、みんなで「乾タイ」コールで乾杯し、TikTokライブがスタート。

今回の進行役は許が務め、まずはそれぞれに写真集を見た感想を尋ねていくと、写真集を手にする4人の第一声は「重っ!」と、176ページのボリューム感に満足の様子。

後藤は「自称No.1 MINI(INIのファンの呼称)を公言しているほどINIが大好きなんですが、ずっとおいしいご飯を食べ続けているような感じで、満足感がすごかった! 見ごたえのある写真集になりました」と満面の笑みで語る。その後、4形態あるカバー(通常版、Amazon限定版、楽天ブックス限定版、ファンクラブ限定版)について、どのようなシチュエーションで撮ったのかそれぞれが解説した。

©LAPONE Entertainment

印象に残っているエピソードとしては、松田は「ストラップ作りをして、その様子の写真があるんですが、結構難しくて頑張って作って楽しかった」と回答。

全員一致でプールのシーンを上げ、西は「プール自体久々で本当に楽しかった」、後藤は「そんなにガッツリ入るつもりじゃなかったけど、入ったら楽しくて夢中になった」、許は「本当にプールは楽しかった」など盛り上がる。

また、「水上マーケットのボートに乗ったシーンは、めちゃくちゃ暑くて、太陽がまぶしかったけど、思い出深かった」など、それぞれの印象を語り合った。

好きなカットについて、許は「ベッドで撮ったシーン。今まで自分たちはこういう雰囲気で撮影したことがなかったから」。

松田は「ファンクラブ限定版の特典につくトレーディングカードの中にエグイ田島将吾を見つけた!」と大はしゃぎ。これは田島自慢の!? シックスパッドを覗かせているもので、メンバーも「これはヤバイ」と騒然。これについて、西より実は田島本人が撮影直後から「これを使ってほしい」と周囲にアピールしていたカットであったことも明かされ、見事採用されたことに一同喜んだ。

また、写真集の中に収められている30の質問の各メンバーの回答にツッコミを入れたり、各種ある特典について紹介し、カメラの前でしっかり見せてくれるなどサービスも。合間にはファンのコメントにも目を通し、質問にも答えつつ、終始和気あいあいとした約25分の配信となった。

INIファースト写真集『Chrono』(クロノ) 発売情報

©LAPONE Entertainment

発売日 :2023年8月30日(水)
価格 : 3,300円(税込)
仕様 : A4判変形・並製・176P
撮影 : 桑島智輝
発行 : ヨシモトブックス
発売 : ワニブックス



関連記事