JO1 全国ツアー愛知公演で「Gradation」をサプライズ初披露!白岩瑠姫主演の映画 『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』主題歌 【オフィシャルレポ】

  • 2023/8/31
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©LAPONE Entertainment

昨日、8月30日(水)、グローバルボーイズグループ“JO1”が全国アリーナツアー「2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’」の2都市目となる愛知公演(会場:日本ガイシホール)を開催し、メンバーの白岩瑠姫が初主演を務める映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の主題歌である新曲「Gradation」をサプライズで初披露しました。
オフィシャルレポートでお届けします!

JO1 全国アリーナツアー「2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’」愛知公演レポ

8月上旬の東京公演に続き、2都市の本公演は、愛知県出身メンバー、木全翔也、佐藤景瑚にとってはずっと来たかったステージだという“日本ガイシホール”での公演で、登場から気合十分な表情が伺えます。

木全が「ただいま愛知ー!」と声を上げると客席からは「おかえりー!」と迎え入れられ、アットホームな雰囲気で始まると「Trigger」など、パワフルな楽曲で圧倒的パフォーマンス力を魅せつけたかと思いきや、ポップな楽曲「NEWSmile」で可愛らしい笑顔で一緒に盛り上がります。

©LAPONE Entertainment

そしてライブ中盤、鶴房が「皆さんの好きなJO1の曲は何ですか?」と聞くと、指名されたJAMが「無限大」や「Dreamer」と答え、メンバーがその曲をアカペラで歌ってくれる特別なコミュニケーションも。

そして白岩瑠姫が「僕も好きな曲があるんです。」と話し始め、「大切な誰かを思って歌う曲、色々な出会いによって無彩色の世界が色鮮やかに…」ともったいぶるようにキーワードを口にすると、勘づいた観客は期待に身を躍らせます。

そして、「今日、皆さんのために初めて歌います」と言うと、このサプライズに、この日一番ともいえる大歓声が上がります。歓声の中、夢幻的な雰囲気のギター が響くと「Gradation」を初歌唱します。

2日後の9月1日(金)にいよいよ全国公開する白岩の初主演映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の主題歌として書き下ろされた本楽曲には、「かけがえのない人との出会いや関係性によって、無彩色の世界が次第に美しく染まっていく」というメッセージがこめられています。

リリース前から、予告映像やTikTok先行配信を通じて一部を試聴したファンの中でも反響が大きく寄せられていました。そんな期待が高まる中での初披露、儚げでありながらも真っ直ぐさが溢れる11人の歌声に会場をいっきに引き込んでいきました。

©LAPONE Entertainment

なお、「Gradation」は本日より各種音楽配信サービスにてデジタルリリースが開始となります。白岩瑠姫演じる深川青磁の心を映した歌詞と瑞々しいJO1の歌声にご注目ください。

昨日も無事に終えた本アリーナツアーは、本日の愛知2公演目を終えると、その後は宮城、広島、福岡、大阪を巡り、そして4都市でのアジアツアー、11月24日(金)、25日(土)に行う京セラドーム大阪での追加公演と続いていきます。

©LAPONE Entertainment

JO1「Gragation」(読み:グラデーション)配信情報

配信開始日:2023年8月31日(木)0:00
Amazon Musicはこちら>>




関連記事