INI 『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ』セトリ!約6000人の前でパフォーマンス&木村柾哉 振り付け担当の新曲「Moment」初披露【オフィシャルレポ】

  • 2023/8/7
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©LAPONE Entertainment

2023年8月7日(月)お台場・冒険ランドにて開催の『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ』にINIが出演しました。
当日のINIのセトリと会場の模様をオフィシャルレポートでお届けします。

INI 『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ』に出演!

©LAPONE Entertainment

VTRでカウントダウンが始まりINIが登場すると、割れんばかりの歓声が響きデビュー曲『Rocketeer』でライブがスタートし、オープニングから会場を大いに盛り上げました。

2曲目は、メンバーの藤牧の「皆さん盛り上がっていこうぜ!!」という呼びかけと同時に初週売上52.2万枚を記録し、4作連続初週ハーフミリオンを達成したNEW SINGLE『DROP That』のタイトル曲『FANFARE』を披露し、一体感のあるMINI(INIのファンの呼称)の掛け声が会場内に広がり迫力あるパフォーマンスで観客を魅了しました。

©LAPONE Entertainment

続くMCでは、メンバー木村が「皆さん集まっていただいてありがとうございます!皆さんの熱気、盛り上がりがすごい!」と驚く場面もありました。

3曲目メンバーの西から「続いての曲ですが、涼しい夏を感じれる曲を披露します!」という曲振りでスタートした『Do What You Like』は、場内に柔らかな空気が広がり、メンバー11人の滑らかでありながら力強いダンスパフォーマンスで会場を沸かしました。4曲目に披露した『STRIDE』では、メンバー全員ステージいっぱいに広がり、メンバー同士わちゃわちゃと絡む姿を至近距離にみるMINIからは黄色い声があがりました。

©LAPONE Entertainment

ラストとなる楽曲はフジテレビとNTT QONOQ(以下、コノキュー)でタッグを組んだ、メタバース空間でのバーチャルイベント「バーチャル冒険王2023」のテーマソングとなる新曲『Moment』を初パフォーマンスしました。

さらにメンバーの木村柾哉が振り付けを担当したことを、サプライズ発表しました。

木村柾哉がINIの振り付けを単独で担当するのは本楽曲が初。曲披露前のMCでは木村が振り付けの注目ポイントとなる頭とラストにある右手の指先をつまみ腰をスウィングする振り付けを一部披露する場面もあり、会場のMINIからは「かわいい!」という声が。ポップソングともなる今回の楽曲で圧巻のダンスとハイレベルな歌唱力でファンを熱狂させ、本篇は終了しました。

©LAPONE Entertainment

会場の大きなアンコールの声で呼びこまれメンバーが再びステージへ。メンバーの髙塚は「実はこの会場になんと6000人も集まってくれています!本当にありがとうございます!」と満面の笑みで呼びかけました。

アンコール曲として選んだ楽曲は、メンバーの髙塚大夢が初めて作詞を担当し、初のアニメ映画主題歌を務める新曲『MyStory』。
圧倒的な歌唱力で歌い上げた後、メンバーは名残惜しそうに観客に手を振りステージをあとにし、「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!めざましライブ」は大盛況のうちに幕を閉じました。

©LAPONE Entertainment

©LAPONE Entertainment

INI 『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』セトリ

2023年8月7日(月)

M01. Rocketeer
M02. FANFARE
~MC~
M03. Do What You Like
M04. STRIDE
~MC~
M05. Moment
アンコール My Story




関連記事