チャン・グンソク率いる音楽ユニット TEAM H 夏のスペシャルイベントの大阪追加公演を成功裏に終了【オフィシャルレポ】

ⒸFRAU INTERNATIONAL

チャン・グンソクとサウンドプロデューサーBIG BROTHER による音楽ユニット TEAM H が、 4 月に幕張メッセイベントホールで開催したスペシャルイベントの追加公演となる『 RIGHT NOW in OSAKA 』を、 7 月 20 日( 木) 、21( 金 )に大阪城野外音楽堂にて開催。全国約 5 千人のファンたちが、夏の大阪へと集結した。

チャン・グンソクの音楽ユニットTEAM H 大阪追加公演

ⒸFRAU INTERNATIONAL

まだ日も明るい夏空の18 時、「大~阪~!あ~そ~ぼ~!」というグンソクのお茶目な掛け声とともに、待ちに待った公演がスタート。 序盤から いきなりアップテンポな 『 What is your name? 』『 Do it on the Speaker 』 とアクセル全開で幕を切り、それとともにファンたちのテンションも出だしから 最高の盛り上がり 。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

グンソクは公演中「隣の大阪城ホールでは何度も公演したことがあったけれど、この野外音楽堂 は 初めて。自然に囲まれた雰囲気のいい会場なのでとても楽しみにしていたし、自分でも入念にリサーチして準備した」と話した。 また雨男の呼び声も高い グンソクだが今回は天気にも恵まれ 「屋内の公演は雨になることが多くて残念だったけれど野外にしたら逆に晴れたので、これから夏の公演は野外でやろうとスタッフに提案した。みんな、野外でもついて来られるよね?あ、僕の体力の方が問題か(笑)」と笑い話をする など楽しそうな姿を見せた 。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

続いては 、 ライブ初披露となった『 Love 』『 Thriller 』を含め アップテンポながらもより聴かせるナンバーを披露。 シャボン玉のバブルシャワーがより一層幻想的なムードを盛り上げる中、グンソク独特の艶を含んだ甘いハスキーヴォイスの歌声が広く響きわたり、ファンたちの心をさらに鷲掴みにした。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

辺りが暗くなってくる後半は、衣装も大人っぽいリゾートスタイルにガラリとチェンジ。前半の少年スタイルから一転してのセクシーな雰囲気に、客席からは黄色い歓声があがった。

ファンの間でもおなじみの曲『 Driving to the highway 』 でステージと客席の一体感が高まったら、公演はハイライトへ。 『 Take Me 』『 Firework 』 と溌剌としたビートのナンバーで一気にヒートアップした。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

ラストの曲『 Firework 』 では客席に巨大な 8 個 のカラーバルーンが放たれ、それらをファンたちがバトンでつないだ。

その勢い のままに続いた アンコールは 『 Feel the beat 』『 Gotta Getcha 』 とアーティストと客席が一緒に盛り上がれるラインナップで、会場の一体感は最高潮に。 さらに 2 日目はダブルアンコールに発展し 『 SHAKE IT 』 まで完全燃焼した 。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

日本で単独野外ライブを開催するという夢が13 年 越し に叶ったという TEAM H 。 グンソクは エンドロールが流れている間もステージに残り幸せを噛み締めていた 。そしてその光景を必死で目に焼き付けようとするファンの姿とともに、 2 日間の大阪追加公演は感動のフィナーレを迎えた。

ⒸFRAU INTERNATIONAL

RIGHT NOW in OSAKA 開催日時

2023年 7 月 20 日 木 ) 開場 17 00 / 開演 18 00
2023年 7 月 21 日 金 ) 開場 17 00 / 開演 18 00
会場:大阪城野外音楽堂
イベント特設サイト: https://www.jang keunsuk.jp/right_now/




関連記事