BLACKPINK ハイドパーク レポ!イギリス最高のミュージックフェスティバルで新しい歴史を残す【オフィシャルレポ】

  • 2023/7/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:オフィシャル提供

BLACKPINKが「ハイドパーク」のステージに立ち、世界のトップ・ガールズグループとしての価値を証明した。

BLACKPINK Hyde Park 2023(ハイドパーク2023)でK-POP史上初のヘッドライナーとしてライブの快挙

写真:オフィシャル提供

BLACKPINKは2日(現地時間)、イギリスのロンドンで行われた「ハイドパーク・ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」(以下「ハイドパーク」)のステージを成功的に終えた。4月のアメリカ「コーチェラ」に続き、POPの本場ともいえるイギリスの最高のミュージックフェスティバルでK-POPアーティストとしては初のヘッドライナーとしてライブを行い、有意義な記録を残した。

写真:オフィシャル提供

「ハイドパーク」は、ロック、ヒップホップ、エレクトロニクス、R&Bなど、ジャンル問わずトップアーティストとファンが集まるフェスティバル。
BLACKPINKは初出演にもかかわらず、6万5千人(BBC集計基準)の観客を動員し、SOLD OUTを記録して、幅広い人気と動員力を見せた。

当日盛り上がっているステージに登場したBLACKPINKは、’Pink Venom’ ‘How You Like That’ ‘Pretty Savage’を熱唱した。つついて、ヒット曲のメドレーと各メンバーの魅力が伝わるソロステージまで、パワフルなバンドサウンドと共に圧倒的なライブパフォーマンスで観客を魅せた。

写真:オフィシャル提供

特にその存在感と素敵なステージマナーで、花道とステージ全体を駆け抜けたり、客席にマイクを向けるなど、観客と一緒にステージを盛り上げた。ファンもピンク色のペンライトと大きい声での合唱で応援し、現場はとても熱かった。

グローバルアーティストになったBLACKPINKの上品なステージ演出は、ステージへの没入感を感じさせた。曲に合わせて変わるグラフィック、色とりどりの照明、キャノン、スモークなど、YGのステージノウハウが集約された特効も見どころだった。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

約90分間ライブを行ったBLACKPINKは、単独コンサートを彷彿させる応援をしてくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。また、「イギリスの「ハイドパーク」ステージに立つことができて光栄だ。私たちの夢が叶った。」という感想を話した。

BBC「BLACKPINKが新しい歴史を残した」 現地メディアも絶賛

写真:オフィシャル提供

フェスティバルが終わった後、現地のメディアはBLACKPINKの活躍に注目した。
BBCは「BLACKPINKが新しい歴史を残した。もうK-POPだけでなく、世界で一番有名なグループの一つだ」と、NMEは「まだイギリスのミュージックフェスティバルでK-POPはメインストリームではないけど、BLACKPINKの公演がきっかけになったすべてが変わる可能性もある」と評価した。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

BLACKPINKは約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー ‘BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]’を行っている。15日にはフランス・パリでアンコール公演を行った後、ベトナムのハノイ、アメリカのニュージャージー、ラスベガス、サンフランシスコ、ロスアンゼルスなどでも公演を行う予定だ。

写真:オフィシャル提供




関連記事