ソンモ(元超新星)ファンミーティング大盛況&ディナーショー&デビュー14周年イベント開催決定【オフィシャルレポ】


元超新星のソンモが、2023年6月15日(木)に東京・渋谷で誕生日イベント『2023 birthday fanmeeting “US”』 を開催しました。

イベントは2部編成でセットリストの違う内容で実施されました。
14時スタートの1部の様子をレポートします。

ソンモ 2023 birthday fanmeeting “US”レポ

『Departure』のイントロとともに登場したソンモ。
夏らしいホワイトベージュの軽やかな生地のジャケットスタイル。

明るく爽やかな歌声に会場は一気に明るい空気に包まれる。
「平日なのに来てくださってありがとうございます。」と嬉しそうな笑顔を見せると、会場からは大きな拍手と声援が沸き起こった。

「次の曲はみなさんと一緒に歌う曲です。」とはじまったのは『DMJ』。
”DMJ”は”Dear My Juliet”の略。
文字通りファンへむけてソンモが作詞作曲した想いのこもった曲だ。

曲が終わると、MCテガンがケーキを運びながら登場!
韓国式に願いをこめながらロウソクを吹き消す。

話題はこの1年間の飛躍についてへ。最近のソンモは映画にドラマ、ミュージカルまで日本に韓国にと、たくさんの話題満載で「ソンモ君て3人いるんじゃないか説まで出てます」とテガン。

特に映画については 5月は『남처여마』(ナムチョヨマ) 、6月には『나비효과』 (butterfly effect)が韓国で、そして7月『ランサム』が日本で、と立て続けに主演映画が公開とあって「もうこれはトップスターですね!」とテガンも拍手。

そして恒例の”この歳の運勢”を読み上げた。
どうやらこの歳も想像以上の満足感の得られる歳になりそうとのことに、ソンモもやる気に満ちた表情を見せた。

ステージは『I REMEMBER』へ。

先日ソンモが出演した『DRAFES2023』では来場したジュリエットが大きな歌声で応援してくれて感動したという曲。

優しい韓国語のミドルバラード。
途中では「ちょっと聴こえるー!」と笑顔でジュリエットを盛り上げていく。
それに呼応するように、会場中からハーモニーが大きく響く。

しかしながら、歌い終わると「2階にも聴こえた?曖昧な感じじゃない?」となかなか厳しい。
「怒っちゃダメー!」という声が会場から聞こえると「僕が怒るかどうかはみなさん次第じゃないですか?」とわざと不満そうな表情で返すソンモに、会場から大爆笑と拍手が沸き起こる。こんなジュリエットへの叱咤激励の一幕は、ソンモとジュリエットの信頼あってからこその楽しいやりとりのひとつ。

もちろんこんなやりとりの後には、必ず心から楽しそうなソンモの笑顔が見られるのをわかっているジュリエットら。お約束通り満面の笑みをみせるソンモに「かわいい!」再び黄色い歓声が会場に響いた。

トークのコーナーでは韓国でソンモが作った料理の写真を披露したり、ソンモ自ら選んで韓国で購入してきたお土産をかけた”バランスゲーム”(AorBどちらをソンモが選ぶか当てるゲーム)で大盛り上がり。

さらに後半ではイム・ジェボムの『비상(飛翔)』をカバー。
孤独だったり不安を感じた過去があったが、そんな事柄から大切なことも悟り、現在では堂々と自分の夢に向かって進んでいけるという内容の歌詞に、会場は涙を流して聴き入った。
ソンモ自身がチョイスした曲で、リハーサルの時に歌いながら涙ができそうだったということも明かした。

最後はジュリエットが大好きな曲『OnlyYou』。
会場は総立ちで力一杯ペンライトを掲げ盛り上がった。

アンコールの声が響く会場内、スクリーンに映されたVTR「本日よりソンモソロ初のLINEスタンプ販売開始」「MUSICAL[リフレインする君の声〜encore 2023〜]再演決定」「デビュー14周年記念イベント開催決定」の告知に会場からは大きな拍手と喜びの歓声。

鳴り止まぬ拍手と歓声の中、再び登場したソンモは「毎年、自分の誕生日にみなさんに会うことができて本当に幸せな人です」とひとりひとりを見つめるかのように会場に視線を送りながらお礼を述べ、「14周年記念イベントでは踊るか、アコスティックのライブにするか、など今色々と計画中なので楽しみにしていてください」とジュリエットと楽しく過ごすために日々たくさん考えているそう。

そして『虹のカナタへ』で会場とひとつになり、『2023 birthday fanmeeting “US” 』に幕を下ろした。

現在出演のドラマも大好評放送中、今後の予定も次々と発表され輝きを増すソンモに注目だ。

2023 birthday fanmeeting “US”

2023年6月15日(木)
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

4年ぶりに開催するディナーショー、デビュー14周年イベントのチケットは先行受付中!

2023年7月28日(金) ソンモディナーショー2023
一般先行:2023年6月21日(水)18:00 ~ 6月27日(火)23:59

2023年9月9日(土) SUNGMO Debut 14th Anniversary 《 NO LIMIT》開催
FC先行:2023年6月15日(木)22:00~7月17日(月・祝)23:59
一般先行:2023年7月20日(木)20:00~8月20日(日)23:59




関連記事