XG、KCON JAPAN 2023で日本初パフォーマンスを披露!

  • 2023/5/15
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:オフィシャル提供

XGが13日、幕張メッセにて開催された世界最大級のK-カルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」にて日本での初パフォーマンスを披露した。

XGがKCON JAPAN 2023に出演

今回のKCONでは、XGの日本初ステージということもあり、ラインナップ発表以降多くの注目を集めていた。

当日には、KCONのコンベンションエリアにサプライズで訪問。居合わせたファンからは

「本当に実在した」
「(XGとの)距離感バグってる」
「肉眼で見れた」
など、SNS上でも歓喜の声が上がった。

XGは、今年1月にリリースした3rdシングル収録曲「SHOOTING STAR」と「LEFT RIGHT」をそれぞれ披露。一糸乱れぬ集団力と個性が全面に出たパフォーマンスで会場を興奮の渦に巻き込んだ。

途中のMCでは、「皆さんにずっとお会いしたかったので、KCONでお会いできてとても嬉しいです!日本での初パフォーマンスができて夢みたいです!」と、喜びを語った。

XGは、今年1月にリリースした3rdシングル「SHOOTING STAR」収録曲の「LEFT RIGHT」が、米ラジオチャート「Mediabase Top 40 Radio Airplay Chart」に10週連続でランクイン果たし、アジアのガールズグループとして最長記録を樹立するなど世界中で話題を呼んでいる。

写真:オフィシャル提供

現地時間5月21日には、88risingが主催する大型音楽フェスティバル「Head In The Clouds New York」にも出演予定。アメリカでの初パフォーマンスも目前に迫っており、勢いに乗るXGから目が離せない。




関連記事