【取材レポ】NiziU 初出演の「GirlsAward」で大トリ&初ウォーキング「夢が叶いました!」

  • 2023/5/8
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回で23回目を迎えた日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」(以下「GirlsAward」)が2023年5月4日(木)国立代々木競技場第一体育館で開催され、NiziUが大トリを飾りイベントを締めくくった。

GirlsAward 2023にNiziUが初出演!大トリ&初ウォーキング


イベントの大トリのアーティストとして最後のライブパフォーマンスを飾ったのは、「GirlsAward」初出演のNiziUが登場。
暗転の幕から光が差し、9人のシルエットが映し出されると、会場からは熱狂的な歓声が沸いた。横一列に並んで颯爽と登場したNiziUは、『I AM』の元気いっぱいなパフォーマンスで会場を一気に熱狂の渦とした。

「会場のみなさん、盛り上がってますか?」「実は私たちNiziUは、こういったファッションイベントに参加させていただくのが初めてなんですよ~」と報告し、今日の9人の衣装のファッションポイントを語った。

次の曲の『CLAP CLAP』では、「沢山のCLAPが入っているので、みなさんも一緒に手拍子をしてくださったらなと思います」「CLAPの準備出来てますか?」と呼びかけ、会場一体となったパフォーマンスで盛り上げた。 AYAKAとNINAが、イベントのオープニングでランウェイを歩いた為、メンバーから感想を聞かれると、AYAKAは「本当に緊張してたんですけど、みなさんの歓声のおかげで楽しく歩くことが出来ました」NINAは「出た瞬間にわーって歓声で緊張してたんですけど、一気に自信がついて楽しく歩けたと思います」と笑顔で答えた。

ここで「ランウェイって夢なんですよ」「みんなで歩きたいな~って」とRIKUの提案で、AYAKAとNINAを先頭に、センターステージからメインステージまでのランウェイをファッションモデルのようにウォーキング。「夢が叶いました!」と、楽しそうにはしゃぐメンバーたち。

MAKOが「単独ツアーが7月から始まるんですけど、今日初めて見た方、ちょっと気になってる方がいましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです」とアピールして、「みなさん最後まで盛り上がっていきましょう!」と、最後は『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』の主題歌の『Paradise』を息の合った華麗なパフォーマンスを披露してイベントを華やかに締めくくった。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

GirlsAward 2023 NiziU セトリ

I AM
CLAP CLAP
Paradise

GirlsAward(ガルアワ) 出演者に関する他の記事一覧!

Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER 開催日時

開催日時:2023年 5月4日(木)
開演 : 14:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
https://girls-award.com/




関連記事