【取材レポ】NCT ドジェジョン(DOJAEJUNG) 魅惑的なパフォーマンスでガルアワ会場を魅了!「Rakuten GirlsAward 2023 S/S」

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

今回で23回目を迎えた日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」が、2023年5月4日 国立代々木競技場第一体育館で開催され、韓国発グローバルグループ「NCT」からドヨン、ジェヒョン、ジョンウで結成された新生ユニットNCT DOJAEJUNG(ドジェジョン)がライブパフォーマンスで会場を熱くさせた。

NCT ドジェジョン(DOJAEJUNG) ガルアワ2023で会場を魅了!

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

客席にグリーンのペンライトが一斉に輝くと大歓声の中、ステージに登場した3人。モノクロのシックな衣装で、1st Mini Albumから『Kiss』をテーブルと椅子を使ったセクシーなパフォーマンスで披露し、会場を一気に魅了した。

自己紹介をして「みなさんの近くまで行ってみましょう」とセンターステージへ移動すると、会場の悲鳴に似た歓声をうけ「みなさん、盛り上がってますかー?」に会場からは大きな「はーい!」という返事が起こった。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

「最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!」「会場、熱いですねー!」にさらに歓声が沸くと、ジェヒョンは「こんなに素敵なステージに来れてほんとにほんとに嬉しいです」、ジョンウは「今回は3人で会いに来ましたが、実は前にこのステージに立ったことがあります」と、ステージに立てた喜びを伝えた。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

次に同アルバムから、魅惑的なメロディとボーカルが光るナンバーの『Dive』を披露すると、「温かい応援ありがとうございます」と感謝を伝えた。ドヨンが「今日初めて会う方も沢山いますよね?」「はじめての方?」と呼びかけ、「はじめまして!」「よろしくお願いします!」と、茶目っ気たっぷりな挨拶をして会場を盛り上げた。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

「日本で公演も出来て、美味しいものもいっぱい食べれるので嬉しいです」とジェヒョンが言うと「昨日食べた焼肉も、とっても美味しかったですね~」と、好きな日本語という「めっちゃうまい!」と嬉しそうに語るジョンウ。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

「最後はアルバムのタイトル曲です」「みなさん分かりますか?どんな曲?」に会場から「Perfume(パヒューム)!」と大きな返事が帰ってくる。「期待してください」「また会いましょう!」と、トークを全て日本語で応えた3人。最後は1st Mini Albumのタイトル曲『Perfume』をしなやかなダンスパフォーマンスで会場を熱狂させた。

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

©Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

NCT ドジェジョン(DOJAEJUNG) のセトリ

Kiss
Dive
Perfume

GirlsAward(ガルアワ) 出演者に関する他の記事一覧!

Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER 開催日時

開催日時:2023年 5月4日(木)
開演 : 14:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
https://girls-award.com/




関連記事