ユン・ソンモ(元・超新星)&南りほ、日テレ系 ドラマ『Dr.チョコレート』に出演!出演キャストの配役とあらすじ

写真:オフィシャル提供

2023年4月期の日本テレビ系・新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』に日韓で活躍する元・超新星のユン・ソンモと南りほが出演する。

ソンモ&南りほ 日本テレ系ドラマ 『Dr.チョコレート』に出演決定!

写真:オフィシャル提供

そんもは、超新星として2007年9月21日に韓国で、2009年9月9日には日本でもデビュー。
モデル並みのスタイルと甘いマスクに加え、実力派のダンスと歌で高い評価を得て、現在はソロアーティストとして活動するほか、俳優としても日本・韓国それぞれの国で数々のドラマや映画作品に多数出演している。

今年7月には主演を務めた日本映画『ランサム』の公開も決定しており、日本の作品からの出演オファーも相次ぐなど、俳優としての活躍に期待が高まっている。

一方の南りほは、モデルとして数多くの雑誌で活躍しながら、日本のテレビドラマに加え、韓国のアーティストMVやwebドラマにレギュラー出演するほか、ファッションやビューティー情報を発信するYouTubeが人気を呼び1年で20万人の登録者を達成、10代女性の「なりたい顔 No.1」ともいわれている。

唯=Dr.チョコレート(白山乃愛)に大きな影響を与える二人の気になる役どころは、明日よる10時の放送で明らかになる。

ユン・ソンモのコメント

こんなに大きなドラマにキャスティングしていただき嬉しいし、光栄です。
すべてに真面目に最善を尽くしたいです。
日本のスタッフの皆さんと、俳優さんと一生懸命頑張って、視聴者の皆さんの楽しみを増やしたいと思います。自分の立場で頑張って準備しました。
どこで出てくるのか、どんな役柄なのか、楽しみにしながら放送を期待してください!

南りほのコメント

こんにちは、南りほです。
この作品に参加させて頂くことになり、本当に嬉しいです!
今回、白山乃愛さん演じる唯の人生に要所要所で関わる大事な役どころで私も出演させて頂いております。
普段は私はクールキャラと言われる事が多いのですが色々な表情の、別の南りほを見る事が出来るのかなと思います!
どんな役を演じているのかは、放送を見てのお楽しみという事で是非、ご覧ください!

「Dr.チョコレート」第1話のあらすじ

2年前、突如としてシンガポールに現れた天才外科医『Dr.チョコレート』。どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる。

ただし、メスを執る条件は3つ。
現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること。

故にその正体を誰も語ろうとはしないが、うわさでは、Dr.チョコレートの右手は義手であるらしい…。

野田哲也(坂口健太郎)は、親子ほど年の離れた寺島唯(白山乃愛)と一緒にシンガポールから日本へ向かう機上で、面倒に巻き込まれてしまう。機長が突然意識を失ったため、ドクターコールがかかったのだ。
「他にも医者はいるだろ?」…野田は寝たフリをしてやり過ごそうとするが、唯に促されて渋々席を立つ。

同じ機内に居合わせた東都新聞の記者・奥泉おくずみ渚なぎさ(西野七瀬)は、コックピットへ向かう野田の右手に違和感を抱く。
野田は右手だけ手袋をしているのだ。まさか義手…?

シンガポールで Dr.チョコレートの身辺を探るも空振りに終わっていた奥泉は、思わぬ出会いに高揚する。

野田がコックピットに入ると、副操縦士の横で機長がぐったりしていた。さっそく瞳孔や脈の測定を始めたのは――なんと野田ではなく、後から入って来た唯だ!

慌てふためく副操縦士に、「子ども扱いしないで。年齢なんてただの数字」と言い放つ唯は、あり合わせの道具で完璧な処置を施し、機長の命を救ってみせる。
そう、彼女こそが Dr.チョコレート。ある目的のために帰国した、天才的なオペスキルを持つ10歳の少女だ―。

帰国早々、Dr.チョコレートの代理人で“Teacher”の元に依頼が舞い込む。クライアントは議員秘書の登戸龍彦。
救うべきは、龍彦の父で与党総裁選に出馬予定の衆議院議員・登戸龍男の命だ。

依頼を引き受けた野田は、破格の報酬を餌に、うなぎ(斉藤由貴)、残高(小澤征悦)、ギルベルト(葵わかな)、足湯(鈴木紗理奈)、お笑い(前田旺志郎)、出川(古川雄大)ら、能力を持て余したスゴ腕の医療スタッフを次々と招集。

やがてTeacherの下に最強の医療チーム「チョコレート・カンパニー」が集結。2年前の事件の真相を解き明かすため、Teacher と Dr.チョコレートのワケあり手術が始まる!

「Dr.チョコレート」物語の概要

とある噂が飛び交っていた。
「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医 Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」と。
メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート!?

利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み全員難あり、キャラ強めな 6 人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中…
どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う!

その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が!

そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れ…

果たして2人の運命は!?
そして、犯人は一体誰なのか!?

「Dr.チョコレート」出演キャストの配役

主演・坂口健太郎 Teacher/野田哲也役

利き腕を失った元医者。Dr.チョコレートの代理人。
2年前まで唯の父親である心臓外科医・寺島光一の元で研修医をしていた。しかし、唯の両親が何者かに殺された事件後、その黒幕を追うため、闇の世界で違法な医療行為を始め、情報を集めている。
冷静沈着でクールに見えるが、唯には深い愛情を持って接する。どこか謎めいたところがあって…

白山乃愛 Dr.チョコレート/寺島唯役

天才的なオペスキルを持つ10歳の少女。普段は天真爛漫な普通の女の子だが、実は小学生らしからぬ知識の持ち主。チョコレートが大好き。心臓外科医の父親と長寿遺伝子研究者の母親との間に生まれ、幼い頃から父の影響で外科手術のシミュレーションにハマり、高度な医療技術を身につけた。
両親を殺した犯人を探すため、Teacher と共に闇の医療行為を行なっている。
Teacher のことを誰より信頼しているが…

西野七瀬 奥泉渚(おくずみ なぎさ)役

バイタリティーに溢れ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた大手新聞社のエース記者。次なるスクープとして「Dr.チョコレートの正体」を追っている。
偶然乗り合わせた飛行機内での出来事をきっかけに、野田哲也=Teacher に出会う。その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は哲也に接近するが、いつしか、取材対象としてだけではなく、哲也に心惹かれていく・・・

葵わかな/ギルベルト役

臨床工学技士。本業はアニメーター。アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる。
ギルベルトとは、様々なアニメの中でも彼女が特に愛してやまないキャラクター。人と距離を取る性格で、誰のことも根底では信頼していなく、本心を見せようとしない。手先が器用で、手術に必要な道具を即興で作って急場をしのぐことができる。

鈴木紗理奈/足湯役

オペ看護師。若くして結婚した団地主婦で、一児の母でもある。
常に明るくて笑顔。日々の幸せは、洗面器にお湯を張って“足湯”をすること。サウナに行かなくても汗だくだくになってスッキリすることが快感。空間認識能力に長け、瞬間記憶ができる。仮に手術室が停電になっても執刀の指示ができるほどの瞬間記憶。

前田旺志郎/お笑い役

放射線技師。普段は、全然売れてない若手芸人。
コンビ名は「レントゲン」、芸名は「息止めて」。売れる兆しは全くないのに辞める気ゼロ。ハッカーになれるほどのプログラミング能力があり、検査画像のソフトウェアの設定をいじることによって、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる。

古川雄大/出川役

臨床検査技師。イケメンでどんな時でも困っている人を助けてしまい、女性に勘違いされることもしばしば。
人の顔色を伺うことも得意。人助けをすることが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てて
いる。お金への執着もなく、とにかく“いい人” 。その有様は、まさに出川哲朗。

⼩澤征悦/残高役

麻酔科医。自信家で肝が据わっている。
有り金全てギャンブルに注ぎ込むギャンブル狂い。通帳の残高はいつもゼロに近い。ギャンブルによる借金が原因で離婚した元妻と娘がいる。いつか借金を返済し、家族のもとに戻るんだ――というモチベーション。
とはいえ返済のためにギャンブルをやる、という、だらしなさ。

斉藤由貴/うなぎ役

オペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役。 思ったことがすぐ口に出るタイプでメンバーの話にもすかさず
割り込んでくる。
ホストクラブが趣味。ストレス発散できることを探すうち、ホスト遊びに落ち着いた。そして無類の“うなぎ”好き。日本全国の美味しいうなぎの名店を食べ歩くことが、何より幸せ。もともとは大病院で活躍していた優秀なオペ看護師。

『Dr.チョコレート』 ドラマ情報

◆放送枠:2023 年4月期土曜ドラマ(毎週土曜よる 10 時放送)
初回放送 4 月 22 日
◆出演者:坂口健太郎 白山乃愛 西野七瀬
葵わかな 鈴木紗理奈 前田旺志郎 古川雄大
平子 祐希(アルコ&ピース) 石川 恋 青木 瞭
山本耕史 安達祐実
小澤征悦 斉藤由貴 ほか

◆企画・原案:秋元康
◆脚本:渡辺雄介 (「未満警察 ミッドナイトランナー」 「タリオ 復讐代行の2人」「死神さん」など)
◆チーフプロデューサー:田中宏史
◆プロデューサー:藤森真実 岩崎広樹 本多繁勝
◆演出:佐久間紀佳 南雲聖一 宮下直之 猪股隆一
◆制作協力:日テレアックスオン
◆製作著作:日本テレビ




関連記事