JO1、甲子園球場 阪神対広島戦に初登場で新曲「Tiger」パフォーマンス &元高校球児2人によるファーストピッチセレモニー【オフィシャルレポ】

  • 2023/4/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真:オフィシャル提供

4月19日(水)甲子園球場にて行われた阪神タイガース対広島東洋カープ戦の試合前パフォーマンス&ファーストピッチセレモニーに、グローバルボーイズグループJO1が登場しました。

JO1 甲子園球場 阪神対広島戦で「Tiger」を披露

4月5日にリリースし、主要音楽チャートでウィークリー1位を獲得した話題の新作シングル『TROPICAL IGHT』のリード曲が「Tiger」ということで、JO1は現在様々な“Tiger”とコラボレーションする企画を進行中。今回のタイガース戦ではそれぞれの名前や思い思いの背番号が入ったユニフォームを身にまとい勢いよく登場しました。

予定していた17:30が近づくと、甲子園球場上空には雨雲が…。ゲリラ豪雨をものともせず、一塁側からJO1が登場。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

11人が一列に並び深々と礼をしてグランドに踏み入れると、中央部のパフォーマンス位置に走り出します。そして力強く披露したのは、全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」部門でもランクインした注目曲「Tiger」。猛虎の闘志が燃える熱いパフォーマンスとなりました。

写真:オフィシャル提供

そして続くはファーストピッチセレモニー。メンバーから、元高校球児である2人が代表して参加。今日のために肩をつくってきたという豆原一成がマウンドに立つと、小さい頃から甲子園球場のバッターボックスに立つことが夢だったという川西拓実がバッターに。他メンバーの「まめ〜!」「拓実頑張れー!」という応援を背に豆原が投げると、ワンバウンドしてしまったものの、速球がミットに届きます。バッターの川西もフルスイングすると、無事にセレモニーを終えました。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

セレモニー後に行われた取材では、豆原はワンバウンドになってしまったことが悔しかったようで、「今までで1番緊張しました。100点満点だと20点ぐらいです(笑)。コースは良かったんですけど、ちょっと下にいっちゃって…。ただ、気持ちで投げられたと思います。」と話しました。川西は「昨日もまめと一緒に練習したんですが、めっちゃいいボールだったんです。今日も本番前に練習で球を受けたんですけど、昨日よりも球が走っていて、完璧だと思ったんですけどね」と豆原の投球を振り返りました。そして河野純喜が「最後に甲子園の土だけ取りに帰らせてもらいます」と話し取材をまとめると、その後試合も観戦し、甲子園での1日を楽しみました。

写真:オフィシャル提供




関連記事