JO1出演「めざましテレビ30周年フェス」セトリと初⽇レポ︕ ⼤歓声浴び感激の7曲パフォーマンス&過去最多⼈数とのめざましじゃんけんも【オフィシャルレポ】

  • 2023/4/17
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

©LAPONE Entertainment

4⽉16⽇(⽇)横浜・ぴあアリーナMMにて⾏われた「めざましテレビ30周年フェス」にJO1が出演しました。今回のフェスは、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』が2024年に放送30年⽬を迎えるにあたり、30年間の感謝を込めて全国8箇所で⾏われる予定で、昨⽇の横浜公演はその幕開けとなりました。

『めざましテレビ30周年フェス』 初日に出演したJO1のセトリ現場レポートをお届けします。

『めざましテレビ30周年フェス』 JO1のセトリ

1. REAL
2. 無限⼤
3. We Good
4. Dreaming Night
5. Run&Go
6. Tiger
7. SuperCali

JO1「めざましテレビ30周年フェス」現場レポート

©LAPONE Entertainment

Da-iCE、Creepy Nutsに続き3番⽬に登場したJO1は、めざましテレビ初出演や数々の出演映像が流れると、割れんばかりの歓声で迎え⼊れられます。
そして、フジテレビ夏の恒例イベント「THE ODAIBA」の2021年テーマソングでもあった「REAL」でライブがスタート。

続いて、デビュー曲「無限⼤」で盛り上げます。

そしてトークでは、朝にちなんで、それぞれのモーニングルーティンを1⼈ずつ⾔いながら⾃⼰紹介をすることに。

川尻蓮が”ベッドメイキング”、河野純喜が”コールドシャワー”をおすすめする中、⽩岩瑠姫は「朝起きてすることは、愛嬌の練習です︕」と可愛らしく話し、⼤平祥⽣は「ベランダに出てアフタヌーンティーします」とボケると、「嘘つけ〜︕」とメンバーからも総ツッコミが⼊るなど、モーニングルーティンのテーマ⼀つで⼤いに盛り上がります。

©LAPONE Entertainment

そして続く3曲⽬は、失敗したって⼤丈夫と、後悔さえも⼒に変えるようなポジティブな楽曲「We Good」。
「皆さん⼀緒に“We Good”と歌ってください︕」と客席に呼びかけ、河野純喜がアカペラで歌いながらレクチャーする⼀幕も。メンバーもフロアも準備万端の中、ピースフルな空気が会場を包み込みます。

「Dreaming Night」では⽊全翔也と⼤平が歌詞の⼀部を「めざましじゃんけん じゃんけんぽん」とアレンジ、続く「Run&Go」でも爽やかでハッピーな雰囲気で盛り上げました。

川尻が「今⽇は声出しOKなので、皆さんの声たくさん聞かせてください︕」と呼び掛けると、佐藤景瑚は嬉しくて堪らないというような様⼦で「Make some noise︕」と繰り返し、デビュー後初めての歓声ありライブを、メンバー全員がしっかりと噛み締めるように楽しんでいる様⼦が伺えました。

©LAPONE Entertainment

そして終盤には、4⽉5⽇にリリースしたばかりでオリコン週間シングルランキング、 Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャートで共に1位を獲得した話題の新作『TROPICAL NIGHT』から、MV再⽣数が3000万回を超え、全⽶ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」部⾨でもランクインした注⽬のリード曲「Tiger」をリリース後、初ライブパフォーマンス。

タイトルの通り、まるで⻁が憑依したかのような本能的で⼒強い歌とダンスでJO1が魅せる中、ファンはここぞとばかりに覚えたての掛け声で盛り上げ、⼀体感は最⾼潮に。最後は「SuperCali」を続けて披露。

©LAPONE Entertainment

圧倒的なシンクロパフォーマンスで魅了しました。
怒涛の7曲を歌い上げ、めざましテレビアナウンサーたちとのトークコーナーに差し掛かると、⽊全は「⼤歓声を浴びたのは久しぶりなので本当に最⾼ですね」と話し、デビュー前のファンミーテング以来3年以上ぶりの歓声に感慨深い様⼦。

そして、JO1と⼀緒にチャレンジしたい企画があるということで流れたのは「めざましじゃんけん」のお決まりのコール。史上最多⼈数である会場の1万1000⼈とJO1とでじゃんけんをする企画です。

じゃんけんは最後の1⼈になるまで繰り返し⾏われるということで、予定している時間内に1⼈に絞り込めるか不安の中スタート。

ここまで⼤⼈数を相⼿にじゃんけんをするのはJO1も初めてで、会場を⾒渡しながら⼤盛り上がり。ところがメンバー3⼈が連続で「チョキ」を出したからなのか、11⼈中7⼈⽬で1⼈の勝ち残りに。思わぬ早い決着に会場は笑いに包まれました。

©LAPONE Entertainment

その後、ゆずがトリを務めると、出演者全員で「夏⾊」を歌唱するなど、他アーティストとの共演でもフェスを楽しみました。




関連記事