【独占インタビュー】OnlyOneOf(オンリーワンオブ)「“好き好き”という気持ちが感じることが出来て嬉しい」日本1stミニアルバム「chrOme arts(クロム・ アーツ)」発売!

  • 2023/3/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

左から キュビン(KB)、ジュンジ、ミル、リエ、ナイン、ユジョン

2019年5月28日に韓国デビュー、2022年5月には日本デビューを果たした6人で構成されたボーイズグループのOnlyOneOf (オンリーワンオブ)。グループ名には“誰かのただ一つ”、“唯一の存在になりたい“という意味が込められており、定評のあるダンススキルとパフォーマンス力に加え、男性的な色気と独特な世界観で唯一無二のグループとしてファンを魅了している。

日本デビュー曲「suit dance (Japanese ver.)」、2ndシングル「ズルい女」(原曲:シャ乱Q)などを収録した日本1stミニアルバム「chrOme arts(クロム・ アーツ)」を2月15日に発売したOnlyOneOf(オンリーワンオブ)に今回初めてインタビューさせていただきました!

OnlyOneOf(オンリーワンオブ) インタビュー

―日本1stミニアルバム「chrOme arts(クロム・ アーツ)」のリリースおめでとうございます。
全員:ありがとうございます!

Q. 1人ずつ自己紹介とグループでの担当を教えてください。

ジュンジ:僕はOnlyOneOfのユニコーン、ジュンジです。ボーカル&ダンス担当です。

リエ:僕はレッドワインのリエです。僕もダンスとボーカルを担当しています。

ユジョン:ブルーヘアー(青い髪)のユジョンです。僕もボーカルとダンスを担当しています。

ナイン:僕はナインです。ボーカルとビートメイカーを担当しています。

ミル:(“東京リベンジャーズ”のキャラクター)武道(たけみち)ミルです。僕はラップを担当しています。

キュビン:僕はチラリズムのアイコン、キュビンです。ボーカルとプロデューサーとホットガイ(熱い男)を担当しています!

Q. 日本1stミニアルバム「chrOme arts(クロム・ アーツ)」はどんなアルバムですか?

キュビン:名曲のおまかせアルバムと言えます。自分たちの色を出した曲と、ファンのみなさんに好まれた曲を合わせたアルバムになります。みなさん一人ひとりに十分味わっていただきたいと思います。

Q,リード曲「chrOme arts(クロム・ アーツ)」はどんな曲ですか?

キュビン:OnlyOneOfの色と大衆性を持ち合わせるために、かなり研究を重ねた曲で「永遠に続く絆」を表しています。

Q.その「永遠に続く絆」ということで、自分にとって永遠にあってほしいものは?

リエ:lyOn(ライオン:ファンの名称)のみなさんとの恋です。
ミル:僕もlyOnのみなさんです。
―なるほど。ではファンのみなさん以外では?
ミル:メンバーと家族です!
リエ:(ミルは)スイートミルです。
ミル:はい、スイートを担当しています!(笑)
ユジョン:僕もメンバーと家族が大切です。

Q.日本語曲のレコーディングで大変だったことはありましたか?

ナイン:本当に楽しくて幸せでした。「suit dance (Japanese ver.)」や「ズルい女」の収録時では、歌詞を読み間違えて指摘されたことはあったんですけど、今回は指摘されたことがなくて、意外とスムーズに出来ました。

Q.昨年からようやく日本活動がスタートして、日本のファンの印象は想像していたのと違いはありましたか?

ミル:思っていたのと同じ印象です。場所によって表現が変わるわけではなく、表現豊かで愛情たっぷりに応援してくれるのでとても嬉しいです。

ユジョン:“好き好き!”という気持ちが、自分達にもはっきり見えて感じることが出来るのですごく嬉しいです。

Q.これまでの日本活動で、印象に残るエピソードがあれば教えてください。

ミル:前回の来日の時に、東京でコンサートをやって、リエさんが泣いたことが印象に残っています。
リエ:僕は(去年の)5月の日本でのコンサートの最後に、ミルさんが一番「ぴえん」だった(泣いた)ので、僕も胸が痛くなりました。10月の時は初めて僕が「ぴえん」です。
ミル:(泣いたのは)僕じゃないです、ジュンジさんです。(笑)
ジュンジ:いえいえ~
リエ:ミルさんが「(終わってしまうのが)寂しいです!」と泣きました。
ミル:はい、そうですね。(照)

キュビン:コンサートの時に前列のファンのみなさんが急に座り込むシーンがあったので、「それはどうしてですか?」と聞いたら、「後ろの方々が見えないから」と言われて、その気配りが印象に残っています。感動しました。

Q.今後日本のファンとやってみたい交流やイベントはありますか?

ナイン:東京ドームです!
ミル:東京ドームに行きたいです。即日完売を目指したいです!
リエ:スーパースターになりたいです!

Q.みなさんがアーティストを目指したきっかけと、それは何歳ごろだったか教えてください。

ジュンジ:僕はお母さんのお腹の中にいた時からです。(照)

ユジョン:僕は高校生の時、芸術高校に通ってたので、周りにアーティストを目指してる子が沢山いたので、その頃に影響を受けたと思います。

ナイン:小学生の頃、学芸会の発表会があって、そこで仲間とダンスを披露して全校生の歓声が忘れられなくて、目指そうと思いました。

キュビン:ジュンジさんはお母さんのお腹の中と言ってましたが、僕はお父さんの時期から目指してました。(一同笑)

ミル:僕は両親でもなく、おじいさんの時代から考えていました。(笑)

リエ:小学生の時の学芸会でBIGBANG先輩の「HARU HARU」という曲を歌ってから夢を持つようになりました。

Q.今回の来日で、食べた物を教えてください。

ナイン:つけ麺を食べました。本当に美味しいですね。
―辛い麺ですか?
ナイン:辛いのを注文したんですが、そんなに辛くなかったです。初日に食べたんですけど、忘れられなくて2回目も行きました!

Q.日本で行ってみたいところはありますか?

ユジョン:USJにめっちゃ行きたいです。

リエ:僕は軽井沢です。「テラスハウス」を見た時、自然の景色がすごく綺麗で気に入りました。

キュビン:僕は北海道や札幌に行ってみたいです。雪が降っている小さな商店街とか、湖や温泉街とか行ってみたいです。

ミル:僕は沖縄に行ってみたいです。僕は水泳が好きなので沖縄の大きな海に行ってみたいです。

ジュンジ:僕もUSJに行ってニンテンドー(スーパーニンテンドーワールド)のマリオをやりたいです。
―次は行けるといいですね
ナイン:ほんまに行きたいです!(笑)

Q.衣装やダンスがセクシーですが、何か気を付けていることはありますか?

ミル:腹筋!
―運動はいつもやられてるんですか?
リエ:もちろんです。毎日やってます。
ミル:スケジュールが終わって食事のあと、必ずジムに行ってトレーニングしています。
キュビン:(みんな)すごいね!僕はトレーニングがちょっと面倒になってきたので、代わりに食事制限で頑張りたいと思います。

Q.これからチャレンジしてみたいことはありますか?

ミル:スカイダイビングにチャレンジしてみたいです。高所恐怖症があるので、メンバーのみんなでやってみたいです。(メンバーどよめき(笑))

リエ:東京、大阪、名古屋の3大都市しか回ってないので、他の地方にも行ってみたいです。

キュビン:やりたいことが思い浮かびました!オリジナルのグッズを制作してみたいです。ペンライトやコップとかのグッズやポスターとか。ショップを作ってグッズを置いてみたいです。

ユジョン:リエさんと同じく、まだ行ってない都市にお邪魔して、ファンのみなさんと会いたいです。

ジュンジ:ビルボード!

ナイン:全国の津々浦々まで「chrOme arts」を聴いてもらえるように頑張りたいと思います!

Q.日本で一日、自由時間があったらどこに行きたいですか?

ナイン、ユジョン、キュビンは「ショッピング!」
ナイン:渋谷と表参道とか全部行きたいです!
キュビン:古着屋さんに行きたいです。(と場所を調べ始め)下北沢!
―古着が好きなんですね?
キュビン:好きなのもありますが、リーズナブルだし、見つけ出す楽しみがあります。
ミル:一着の値段で2着買えます!(笑)

リエ:僕はディズニーランドに行って、アイスクリームを食べてミッキーマウスに会いたいです。

ジュンジ:一蘭ラーメンに行きたいです。日本に来る度に行きます。
ミル:今日一緒に行きましょう!
リエ:(ジュンジは)一蘭中毒です(笑)
―みなさんよく一緒に行かれるんですか?
ジュンジ:一緒に行くこともあれば、別々に行くこともあります。
ミル:ジュンジは一人で行くのも好きみたいです。
ジュンジ:まだ一人だけで行くのは難しいですが、1人の時間を大事にしています。いつかは一人でも行ってみたいです。

Q.メンバーの中で自分が一番だと思うものは?

ミル:僕は「健康」「元気」です。

キュビン:僕は「いたずら」です。

ジュンジ:「しんのすけ」(クレヨンしんちゃんの)です。(笑)

ナイン:僕は「親切(気配り)」が一番です。

ユジョン:僕は「色白」が一番です。

リエ:僕は「お金持ち」が一番です。(メンバー「お~!」)
ミル:チャーター機も持ってます。
リエ:それは嘘です!冗談です(笑)

ジュンジ:ミルさんより「健康」が最高です!(笑)それと「よく食べること」です!

Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。

ジュンジ:ファンのみなさんに、いつもいい曲を披露して健康な姿を見せたいなと思いますみなさんも健康には気を付けてください!

リエ:lyOnのみなさん、去年はみなさんのおかげでめっちゃ幸せでした。今年もよろしくお願いします。寒いですから風邪ひかないようにしてください。

ユジョン:いつも沢山の関心と愛をいただいていますので、それに応えられるように頑張っていきます。

ナイン:日本に来るたびに、いい思い出ばかり作って帰るので、今回も幸せな記憶を沢山作って帰りたいなと思います。これからも頑張りますので楽しみにしていてください。

ミル:いつもあたたかい声援と愛をいただいてますが、今後もそれに応えられるように精一杯頑張っていきます。

キュビン:lyOn!ぜひ元気でいてください!From、ゲルマニウム(健康の源)男!(笑)

インタビューでは日本語も一生懸命交えながら答えてくれました。吸い込まれるような美しいビジュアルと、メンバー同士とても仲の良さが分かる雰囲気のいいグループです。今年はアメリカでのツアーも予定されていることで今後の活動に大注目です!

chrOme arts(初回限定盤)
インペリアルレコード
インペリアルレコード

OnlyOneOfメンバーのサイン入りチェキ プレゼント情報

OnlyOneOf サイン入りチェキ抽選プレゼント

OnlyOneOfのメンバーからK-PLAZA.comの読者様のためにサイン入りチェキをいただきました!

K-PLAZA.comのツイッター(@k_plaza_com)をフォローされている方で、該当のプレゼント告知のツイートにいいねとRTをしてくださった方の中から抽選でプレゼントします。
リプ欄にご希望のチェキの番号とメンバーの名前を送ってご応募ください。

締め切りは2023年4月30日23:59です。

OnlyOneOf日本1stミニアルバム「chrOme arts」(クロム・アーツ)情報

発売日:2023年2月15日(水)
商品形態:
<初回限定盤>
定価:¥4,000(税抜価格 ¥3,636)/ミニアルバム+DVD
<通常盤>
定価:¥2,600(税抜価格 ¥2,364)/ミニアルバム

<収録曲>※初回限定盤、通常盤共通
1. suit dance (Japanese ver.)
2. chrOme arts
3. ズルい女
4. libidO (Japanese ver.)
5. dOra maar (Japanese ver.)
6. bOss (Japanese ver.)

<DVD収録内容>※初回限定盤のみ
OnlyOneOf 2nd Japan Live 2022

公式HP:https://onlyoneofofficial.jp/




関連記事