「スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ」 サプライズ連続のファンミーティングに大感激!【オフィシャルレポ】

写真:オフィシャル提供

スカパー!主催の新たな韓流イベント「スカパー!チンチャ韓サムDAY」のvol.1として、3月8日に俳優イ・サンヨプのファンミーティングが東京・豊洲PITにて開催された。
日本のドラマ「昼顔」のリメイク作「平日午後3時の恋人たち」や、「あなたが眠っている間に」「一度行ってきました」など数多くの話題作に出演しているイ・サンヨプ、日本でのイベントは実に5年ぶりだという。ここでは、昼夜2回行われた公演の昼の部を中心にレポートする。

「スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ」イベントオフィシャルレポ!

写真:オフィシャル提供

MCは韓国エンタメ好きというBOYS AND MENの吉原雅斗。さっそく吉原が呼び込み、爽やかな白のセットアップ姿でイ・サンヨプが登場すると、会場からは大きな拍手が起こった。「こんにちは、イ・サンヨプです。お会いできてとてもうれしいです。会いたかったです。あまりに久しぶりなので、皆さんが僕のことを忘れていないかな、と心配していました」と緊張の面持ちで挨拶した。

写真:オフィシャル提供

イベントの最初のコーナーは、これまでの出演作についてのトークから。過去の作品で印象に残った作品には「一度行ってきました」を挙げ、最もうまく行った作品だったと評した。「平日午後3時の恋人たち」については、今まで演じた中で、最も危険なキャラクターだったと語り、「今週、妻が浮気します」の現場では、イ・ソンギュンら共演者ととても仲が良く、撮影が終わるといつもお酒を飲みに行っていたと、撮影当時の思い出を振り返った。

写真:オフィシャル提供

出演作の話題が盛り上がると「平日午後3時の恋人たち」の中で、イ・サンヨプがヒロインのほどけた靴紐を結んであげる有名なシーンを、会場のファンとともに再現する企画も実施。壇上で、ほどけた靴紐をイ・サンヨプがひざまずいて優しく結んであげると、選ばれた観客はメロメロの様子だった。

写真:オフィシャル提供

さらに続くトークで、やってみたい役柄を聞かれると「死ぬまでにすべての職業をやってみたい。今は運動選手の役をやってみたいです」と話す。好きな日本のドラマには、木村拓哉主演の『プライド』を挙げていた。俳優イ・サンヨプをトークで掘り下げた後は、イ・サンヨプの選択がアリかナシかをお客さんに判断してもらう「2択選手権」のコーナーへ。問題が難しすぎて、本気で悩むイ・サンヨプの真面目さが垣間見えた瞬間だった。

写真:オフィシャル提供

企画コーナーが終わると、サプライズ映像が公開された。ユ・ジェソク、元U-KISSのイ・ジュニョン、俳優のチャン・ヒョクからそれぞれ「日本でのファンミーティングおめでとう、頑張って!」といった温かい応援メッセージが届いたのだ。何も知らなかったイ・サンヨプは、驚きつつも「こんなふうに映像を送ってくださってとてもうれしいです。ありがたいですね」と感激しきり。芸能人との交友関係の話になると、BTSのジンとも仲が良いと明かし、「一緒にチェジュ島に行ったり、家でゲームもする」と仲良しエピソードを披露した。なお夜の部では、現在ドラマで共演中のWINNERのキム・ジヌ、そして週に2、3回電話するほど仲が良いという先輩俳優キム・ナムギルからの応援メッセージが流れ、「本当に驚きました。たくさん用意してくださったんですね」と笑顔を見せていた。

写真:オフィシャル提供

ここでさらなるサプライズが!バラエティー番組「シックスセンス」で共演した女優のオ・ナラがいきなり登場し、イ・サンヨプを驚かせた。日本にたまたま遊びにきていたそうで、急遽応援にかけつけてくれたのだった。仲の良い先輩女優の突然の訪問に「驚きすぎて表情管理も忘れてしまった(笑)。思わず(感動して)泣きそうでした」と、ここでも大感激の様子。また夜公演では、普段から親友と公言している俳優のオン・ジュンワンが登場し、驚きすぎて固まってしまったイ・サンヨプの姿も。応援メッセージそしてサプライズゲストから語られるイ・サンヨプの優しくて気遣いができてユーモア溢れる姿は、ファンの前でだけ見せる飾られたものではなく、普段からの姿なのだなと実感させられるそんな時間だったのではないだろうか。

写真:オフィシャル提供

ゲストが去った後は、「ジェスチャー作品当てゲーム」や「箱の中身はなんでしょうゲーム」で、ファンとともに楽しいゲームの時間を過ごし、終始笑顔の絶えなかったイ・サンヨプ。イベントの終わりが近づくと「今日はとても楽しかったです。今年はもっと日本に来て皆さんに会いたいと思います。作品も一生懸命撮影してたくさんの楽しみを提供したいと思います。今日は来てくれてありがとう」と、集まったファンへ感謝のメッセージを送った。

写真:オフィシャル提供

最後はキム・ドンリュルのバラード曲「もう一度愛してると言おうか」のステージで、心地のよい柔らかな歌声を響かせた。お茶目なイ・サンヨプが「このまま終わってしまうのは残念なのでNew Jeansの『Hype Boy』を踊りながら退場します」と言って、いきなりダンスを始めると、ファンも大盛り上がりで拍手。そのままダンスをしながらステージを去るイ・サンヨプを、観客も笑いながら見送り、約2時間の楽しいイベントは終了した。退場時にはこのイベントのために作られたミニ鏡を、イ・サンヨプ本人が観客一人一人に手渡しするスペシャルなお見送り会も。

写真:オフィシャル提供

5年ぶりの来日イベントとなった「スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ」。イ。サンヨプにとっても、この日駆けつけたファンにとっても、忘れられないプレゼントのような時間になったのではないだろうか。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

スカパー! チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ イベント情報

開催日時:2023年3月8日(水)
昼公演 開場14:00/開演15:00
夜公演 開場17:30/開演18:30

会場 : 豊洲PIT

【主催】 スカパーJSAT株式会社
【制作/運営】 ぴあ株式会社
【協力】 合同会社MIDUMU、JY project




関連記事