EXO ベクヒョン除隊日を迎え「BAEKHYUN_is_back 」がトレンド入り!カムバックに沸き立つファン

  • 2023/2/5
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
EXO ベクヒョン

写真:SMエンターテインメント

EXOのベッキョンが除隊日を迎えファンのもとにカムバックする。

EXO ベクヒョン 除隊日を迎える!

今日(5日)、EXOのベッキョンが召集解除で軍服務期間を終える。

ベッキョンは2021年に論山訓練所に入所、3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務をしてきた。

ベクヒョンの除隊でEXO復活!メンバーもファンも期待

ベッキョンの除隊日をファンもメンバーも首を長くして待っていた。

SMTOWN LIVE 2023でEXO復帰に言及

オンライン開催された「2023SMTOWN LIVE:SMCUPALACE@KWANGYA)」では「ベッキョンが除隊後、しばらくしたら姿を見せるだろう」と2023年のEXO復帰について言及。

スホも新年の挨拶でEXOカムバックを予告

さらに、リーダーのスホは「2023年、明けましておめでとう。 2023年、EXOカムバックする」とファンにEXOのカムバックを予告した。

セフンも動画でカムバックについてコメント

さらにセフンも同月公開されたEsquireコリアのYou Tube動画で「メンバーが除隊し、ベッキョン兄さんだけが除隊を控えている状況だ。ファンの皆さんのほうがもっとよくご存知だと思うけど。もうすぐメンバーたちがみんな集まる」とカムバックについてコメントしていた。

ベクヒョンもファンのもとにカムバックするときめきを伝える

1月17日にはEXOの公式チャンネルにベクヒョン本人の動画も公開された。
動画自体は入隊前に撮影されたものだが、除隊1ヶ月前の心境を予想したベッキョンの愛あふれる手紙はファンをしびれさせた。

映像の中でベクヒョンは「1年9ヶ月後に感じる1番大きい感情は、喜び、ときめきではないだろうか。EXO-Lの皆さんに会えるというニュースに喜び、幸せな感情だと思う」とし、「(除隊して)これから歌手生活をしながら、エリたちをもっと笑わせて、幸せにしてあげるからね」と活動復帰への意気込みを伝えていた。

SMエンターテインメントもベクヒョンの復活を予告 除隊記念グッズも!

写真:SMエンターテインメント

今月1日にはSMエンターテインメントが「EXOベクヒョンのbubbleが再び始まります」とベクヒョンのbubble再開を予告、ベクヒョンの除隊そしてカムバックへの期待はどんどんと高まっていたわけだが、つい本日、その除隊日を迎えたことになる。

ちなみに、ベクヒョンの除隊を記念したグッズも公式発売に。EXOのロゴマークと「BAEKHYUN」の名前があり、さらにベクヒョンの記念すべき除隊日である「2023年2月5日」が刻み込まれたデザインで本日発売される。(※オフライン店舗にて。オンラインは予約販売)

この日、Twitterでは「BAEKHYUN_is_back 」がトレンド入り。ファンはベクヒョンの除隊を祝うコメントを多数書き込んでいる。




関連記事