“JO1”(ジェイオーワン) 「WEIBO Account Festival 2022」 優秀男性グループ賞 受賞‼ 「ASIAN EMOTIONAL MUSIC FES 2022」 大トリを飾る圧巻の7曲パフォーマンスで魅了!!【オフィシャルレポ】

  • 2022/12/21
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

© LAPONE ENTERTAINMENT

11人組グローバルボーイズグループ”JO1 (ジェイオーワン)“が、昨日20日(火)に開催された「WEIBO Account Festival 2022」に出席し、「優秀男性グループ賞」 を受賞しました。このイベントは、中国最大のソーシャルメディア「WEIBO」(微博・ウェイボー)を通して活躍し、中国で大きな影響力を持つ日本人の俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰する授賞式です。世界に7億人超のユーザーをもつ中国最大のソーシャルメディアのWEIBOが、中国で毎年開催する「WEIBO NIGHT」の海外版で、中国国外では日本のみで開催されています。

授賞式に登壇したJO1は、トロフィーを受け取ると、リーダーの與那城奨「こうやって中国でも評価していただけるようになって、もっともっとパフォーマンスを磨いていかないといけないと思いました。もっとたくさんの人に愛されるグループになっていきたいです。」と挨拶をすると、その間、となりでこの後話す言葉を練習しているように見えた白岩瑠姫が話し始め、「Weiboでも中国の皆さんからの応援や、愛を感じています。早く中国でライブをしたり会いに行けるよう頑張ります」と話した後、中国語でも挨拶しました。直前まで練習していたのはどうやらこの中国語だったようで、途中手に書いたカンペを読みながらも「賞をいただけてとても嬉しいです。JAMの皆さんに会いたいです!」と可愛らしくファンへのメッセージを伝えました。そして最後に、大平祥生が完璧な中国語で「僕たちはこれからも頑張ります。一緒にさらに上を目指しましょう!」と話し、授賞式を締めくくりました。

そして、JO1は夜に行われた日中国交回復50周年記念のスペシャルライブイベント「ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022」 にも出演しました。このライブイベントは、 12月20日(火)・21日(水)の2日間にわたって東京・有明アリーナにて開催されるもので、1日目の大トリでJO1は登場。「優秀男性グループ賞」を受賞した勢いそのままに、最新シングルやデビュー曲を披露し圧巻のライブステージで会場を盛り上げました。

©GEKKO アンザイミキ

セクシーで情熱的な楽曲「Rose」で登場すると、デビュー曲「無限大」を続けて堂々とパフォーマンス。そして、ライブで盛り上がる力強い楽曲「La Pa Pa Pam」で会場を沸かせると、MCでは柔らかい雰囲気で中国語も交えながら挨拶しました。中盤には、中毒性溢れるメロディ話題の最新曲「SuperCali」、エモーショナルなメロディが魅力の「Phobia」の2曲でパフォーマンスをしっかりと魅せつけ、「Dreaming Night」ではファンとのコミュニケーションをしながらグループの様々な表情を見せました。そしてアウトロからベルの音が鳴り出すと、白岩から「もうすぐクリスマスですよね。僕たちからこの曲をプレゼントします。皆さんにたくさんの幸せが訪れますように。今日最後の曲です!ハピメリ!」と、JO1のクリスマスソング「Happy Merry Christmas」を披露し、幸せな雰囲気で包み込みました。

©GEKKO アンザイミキ

©GEKKO アンザイミキ

12月11日に結成3周年を迎えてから、初めてのライブとなった今回、JO1はたっぷりと7曲を披露。4年目も圧倒的なパフォーマンス力で魅了してくれることを確信させるようなステージとなりました。

© LAPONE ENTERTAINMENT

【セットリスト】
M1 Rose
M2 無限大
M3 La Pa Pa Pam
M4 SuperCali
M5 Phobia
M6 Dreaming Night
M7 Happy Merry Christmas

今回披露した楽曲はこちらから(https://lnk.to/jo1/)

関連記事