韓国80年ぶりの記録的豪雨でトレンドは関連語で埋まる…ネットでは「瑞草洞の賢者」「21世紀のノアの箱舟」が話題に

8日から9日にかけて韓国の首都圏で集中豪雨が続き各地で被害が相次いでいる。
韓国メディアは「80年ぶりの記録的豪雨」として注意を呼びかけた。

韓国では昨夜からの豪雨により各地で浸水被害、土砂崩れなどが発生、9日午前の時点で死者8人、行方不明6人の人命被害が報告されている。

SNS上には浸水被害を訴える動画や写真が多数掲載された。

特に車の屋根に静かに座り雨がやむのを待つ人の写真は多くの人がSNSで目にするとともに「瑞草洞の賢者」と呼ばれ大注目を集めた。

江南の浸水

写真:オンラインコミュニティ掲示板

また豪雨により道路も建物も浸水する中、奇跡的に唯一生き残った江南のビルが「21世紀のノアの箱舟だ」「無敵の防壁」「これを設置した人は賞をもらわないといけない」「本当に無敵過ぎる…!」などとオンラインコミュニティで話題になったりもした。

このビルは瑞草(ソチョ)区に位置するチョンナムビルで11年前の豪雨の時にも周辺が浸水する中、特殊な建物構造で浸水を免れ注目を集めたことがある。

※ノアの箱舟の「選ばれし者だけが大災害から生き延びる」という意味合いで韓国のオンライン掲示板などで話題になった

また、本日(9日)の韓国のTwitterのトレンドは豪雨関係のキーワードでほぼ埋まる形となった。

豪雨関連の韓国語

写真:韓国でトレンド入りしたキーワードは豪雨関係でほぼ埋まった




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA