【取材レポ】ユナク(SUPERNOVA)「全力で頑張ります!」大ヒットサスペンス『殺人の告白』初の舞台化開幕!公開ゲネプロで熱演! 出演者コメントあり

ユナク(SUPERNOVA/超新星)主演の舞台『殺人の告白』が、2022年6月17日(金)サンシャイン劇場で開幕した。初日本番前には公開ゲネプロが行われ、ユナクのほかCHEMISTRYの堂珍嘉邦前川泰之岡田浩暉大林素子はじめ、個性豊かな役者達が、このスリリングな作品を熱の入った演技で見せてくれた。

『殺人の告白』は、韓国で新鋭チョン・ビョンギル監督が、映画『殺人の追憶』(2003)の題材にもなった韓国史上最悪の連続殺人事件とも言われている実際に起きた「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て描いたサスペンス作品。パク・シフとチョン・ジェヨン出演の映画『殺人の告白』(2012)が大ヒットを記録し、日本でも藤原竜也、伊藤英明が出演しリメイクされたクライムサスペンス。

日韓で大ヒットした映画『殺人の告白』が、初の舞台化ということで、どのように描かれていくのか、ぜひ劇場で体感してほしい。

©舞台「殺人の告白」製作委員会/丸山尚

©舞台「殺人の告白」製作委員会/丸山尚

公開ゲネプロ後のカーテンコールでは、出演者が意気込みを語ってくれました。

チェ・ガンスク/加藤里保菜
学生時代に夢中になって観ていた思い出のある作品に出演できることが大変嬉しく思います。映像や演出にすごくこだわりが詰まっていますので、是非楽しみに劇場に足を運んでいただけたらと思います。

チョン・テソク/白又敦
キャスト・スタッフが一丸となって全力で作って来ました。こんなに映像を使う舞台は日本にはないんじゃないかというくらい盛りだくさんになっています。

カン・ドヒョク/日向野 祥
ようやく初日を迎えるということで、僕たち役者一同、そしてスタッフの方々全員で一丸となって千穐楽までエンターテインメントを届けられるように頑張ります。また、映像をたくさん生かした新しい作品ですので、いろんな感情に出会えると思います。最後まで全力で進んでまいります。

チョン・スヨン/岡田夢以
キャストとしても感情移入できる素敵な作品に、素敵なキャストの皆さんと出演させていただけることにとても嬉しく思っています。千穐楽までチョン・スヨンとして精一杯生きていきたいと思います。

グァンス/小南光司
先輩方が魂と体を削っている作品ですので、僕たち若手も先輩たちに負けないくらい最後まで全力で頑張ってまいります。是非、劇場に足を運んで観ていただけたら嬉しいです。

オ・ソヨン/大林素子
この芝居で皆さんが深く強い想いを背負っている中、一人自由にやらせていただいているので、皆さんを盛り上げていけたらと思っています。最後まで完走できるように皆さまも応援いただけると嬉しいです。

J/前川泰之
しばらくぶりの舞台で、こうやってステージに立って芝居をしてみて、幸せだなと感じながらやっている日々です。お客さんの前で演じられる幸せを嚙みしめながら精一杯演じていきたいと思います。そして観てくださるお客さまやキャストの皆さんに「気持ち悪い」「ムカつく」と思われるように、精一杯頑張りたいと思います。このメンバーでオリジナル溢れる『殺人の告白』を作り上げていきたいと思います。

チョン・ウヌ/岡田浩暉
登場人物のすべてが愛を見つめ続ける。走り続ける。そんな作品です。是非とも、一人でも多くの方にご覧いただけたらと願っております。

チェ・ヒョング/堂珍嘉邦
韓国で上映された映画の舞台版ということで、日本と韓国が手を取り合った作品になります。引き続き、本日初日を迎えますが、千穐楽に向かって誰一人欠けることなく進んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

イ・ドゥソク/ユナク
素晴らしいキャストと演出家のヨリコ ジュンさん、スタッフさんで、本当に素晴らしい作品ができて嬉しいですし、たくさんの方に観ていただきたいという気持ちでいっぱいです。だから皆さん、「実際に観たらすごいよ!」ってたくさん書いてもらえたら嬉しいなと思ってます(笑)。もちろん僕たちも全力で頑張ります!よろしくお願いします!(「イイネ!やハートを沢山つけてくださいね!」とアピールしていました。)

あらすじ
15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。

しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ……。

『殺人の告白』

出演:
イ・ドゥソク/ユナク
チェ・ヒョング/堂珍嘉邦
グァンス/小南光司
チョン・スヨン/岡田夢以
カン・ドゥヒョク/日向野 祥
チョン・テソク/白又敦
チェ・ガンスク/加藤里保菜
オ・ソヨン/大林素子
J/前川泰之
チョン・ウヌ/岡田浩暉

原作:Jung Byung-gil
脚本・演出・映像:ヨリコ ジュン
協力:SHOW BOX
日時/会場:2022年6月17日(金)~26日(日) サンシャイン劇場

チケット料金:全席指定 9,900円(税込)
主催:舞台「殺人の告白」製作委員会
公式サイト:http://s-kokuhaku-stage.com/
チケットぴあ予約【公式】>>




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA