韓流オンラインフェスティバル「KCON:TACT 4U」6月の開催決定!日本からの視聴方法は?


韓流オンラインフェスティバル「KCON:TACT 4U」が、2021年6月19日(土)から27日(日)まで開催される。

2012年からアメリカ、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本など、米州とアジア、ヨーロッパを行き来しながら計24回にわたって行われてきたKCONは、累計オフライン観客110万人を集めた代表的な韓流フェスティバルだ。

昨年からは新型コロナウイルスによりオンラインでプラットフォームを拡大し、非接触型のKカルチャーフェスティバル”KCON:TACT”へとその領域を広げた。

今年3月までに”KCON:TACT”を3度開催し、K-POPアーティスト86組が出演、世界中の1,245万人のKカルチャーファンたちとコミュニケーションをとり、名実ともに世界最大級のKカルチャーフェスティバルと成長した。

前シーズンに続き、6月に開催される”KCON:TACT”もワールドツアーのコンセプトで、オフラインのKCONワールドツアー開催都市を背景に、観客が最も望む形で、開催される予定だ。

『KCON:TACT 4U』というイベント名にあるように、「ファン一人一人のための祭典」としてファンダムのトレンドが反映されたコンテンツとファンダム密着型イベントなど、ファンサービスが用意されるとのことで期待が集まる。

関係者は「新型コロナウイルスによりオンラインに舞台を拡大させた ”KCON:TACT”が、ニューノーマル時代にはK-POPアーティストと世界のファンたちとの出会いの場として、いつの間にか4シーズン目を迎えました。アーティストとファンの両方が満足できる仮想のフェスティバルとして位置づけられるよう努力していきたいです」と開催のコメントを伝えている。

『KCON:TACT 4U』の視聴方法だが、各国の様々なプラットフォームを活用するとともに、世界中のファンがより簡単にアクセスできるよう万全の準備を整備中とのこと。

日本からはKCONオフィシャルとMnet K-POPのYouTubeチャンネルを通じて視聴が可能となる。

2021年「KCON:TACT 4 U」のフォトレポを見てみる!




ページ上部へ戻る